フォートナイト

フォートバイト58『スノビーショアの北端でエモート「サッドトロンボーン」を使うとアクセスできる』

フォートバイト58争奪戦

こんにちわ、めぐさんです。

この記事ではEPIC GAMESが提供する、フォートナイトのフォートバイト58『スノビーショアの北端でエモート「サッドトロンボーン」を使うとアクセスできる』を解説していきます。

今回は誰が望んだか取得エピソード付き。

フォートバイトまとめはコチラ
シーズン9ウィークチャレンジ攻略はコチラ

スノビーショアの北端の場所

スノビーショアの北端スノビーショアの北端

スノビーショアの北端とは、スノビーショアにある5つの家の内、一番北にある家の敷地のこと。

フォートバイト58の場所

フォートバイト58の場所フォートバイト58の場所

フォートバイト58は、スノビーショアの北端にある家の入口にある。

厄介なのは、ここでサッドトロンボーンを吹かなければならないこと。

吹いてる途中でヘッドショットされないように、敵に十分警戒しよう。

サッドトロンボーンをGETする方法

サッドトロンボーンサッドトロンボーン

「サッドトロンボーン」はシーズン9フリーパスティア46でGETできる。

やや馬鹿にしたような悲しみの表情とともに、トロンボーンを使って残念なおんがくを奏でる。

相手を倒したときにサッドトロンボーンを使うと、これ以上ない煽り(あおり)になるだろう。

サッドトロンボーンの個人的な使い道

さすがに知らない相手を倒したときに、サッドトロンボーンを使うのはひどすぎるので、対人には使わない。

…というか、あまり煽りすぎて恨みを買ったら、ハッキングされないまでも嫌がらせされそうで怖い。

ちなみに海外勢に下手なことをすると、すぐハッキングされたりするというが、真相は定かではない…。

個人的な使い道としては、友達とスクワッド中に仲間を煽る意味合いで使うのが健全(?)かなと思っている。

エピソード:フォートバイト58

まずスノビーショアの北端に降り立とうとした瞬間、案の定敵がいる。

着地するのは向こうが先。

サッドトロンボーンを吹いた瞬間、そのムカつく音色により、エモーション硬直からのヘッドショットで死にそうなので一つとなりの建物へ。

そしたら、先客が居るやんけ!?

どうやら先客は階段かけて2Fから潜り込んだ模様………対してこちらは1Fで武器を集めてゆく。

その内訳はショットガン、ショットガン、ショットガンetc

ソロモードで最初にショットガン入手したときの安心感ってなんなんだろうね?

逆にハンドキャノンとかだと目が死ぬかも知らん。

フォートバイト58争奪戦フォートバイト58争奪戦

ミニポーションのおかげでなんとか1人目を撃破できたものの、リプレイで見返したらスノビーショアにはなんと、自分を含めてお客さんが5人もいたらしい。

ドンパチやったせいで、見事にフォートバイト58をGETしたプレイヤーが襲いかかってきた。

慌てて浴室でミニシールド注入。

HP125。

勝てるのでは?」と思った瞬間、玄関からではなく2Fから敵の姿が…

2階から襲い来る敵2階から襲い来る敵

 

「プロかよ!?」

リクルートの癖に、よく見たらコスチュームだけ初心者気取ったリクルート詐欺。

まんまと頭上を取られたわたしは、フォートバイト58争奪戦に負けてしまった…。

めぐさん
めぐさん
最近は是が非でも天井をとってやろうとするプレイヤーが多くなったよなぁ

と感じる今日この頃でした。

昔と比べて増えた気がするんだ。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です