フォートナイト

超効率的!フォートナイト攻略【シューズ・コイン・バスケットボールを集める方法】クラッチ、グラインド、ダウンタウンドロップチャレンジ

超効率的!フォートナイト攻略【シューズ・コイン・バスケットボールを集める方法】クラッチ、グラインド、ダウンタウンドロップ攻略

こんにちわ、めぐさんです。

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトのチャレンジ『ダウンタウンドロップ』『クラッチ』『グラインド』の一部をまとめて攻略していきます。

超効率的にコイン、シューズ、バスケットゴールを集めて、ついでにタイルの色を変更する方法も解説します。

超効率的にコイン、シューズ、バスケットゴールを集める方法

ここでは一瞬でチャレンジをまとめて終わらせる、超効率的な島に行く方法を紹介する。
やったこと無い人、分からない人にも、簡単に分かりやすく解説していくから安心してほしい。
※PS4での解説です

①まずはクリエイティブを開始!

クリエイティブを開始クリエイティブを開始

モードを『クリエイティブ』にして、とにかく『プレイ』しよう。

フレンドのフレンド!とか色々画面が出てくるけど、気にせず○ボタンで開始すればOKだ!

②『おすすめの島』に近づいて、□ボタンを押して島のコードを設定

島のコードを設定島のコードを設定

クリエイティブモードを開始すると、たくさんのワープポータル(裂け目)が存在している。

今キミの目の前にあるのが、自分の島へ行く金の裂け目だ。
こちらでは『アークティック島1』と書かれている。

よそ見せず、目の前の階段を上った先にあるのが『おすすめの島』だ。
裂け目の上におすすめと書いてあるだろう。

近づくと『島のコードを設定』という文字がでる。
□ボタン長押しで『島のコードを設定』しよう!

③島のコードを入力『9523-1539-3713

島のコードを入力島のコードを入力
悩むプレイヤー
悩むプレイヤー
入力できないんだけど・・・
めぐさん
めぐさん
十字キー上を押しまくって、○ボタンで入力画面が開くぞ!

ここで数字を入力できなくて戸惑う人が多いはず。

まずは十字キー上を何回か押してみよう。
カーソルが数字のところで点滅しているのを確認できたら、○ボタンを押す
すると入力できるぞ。

ちなみに、ハイフンは入力する必要なし。

④△ボタンで島を選択しよう

コードが間違っていないか確認できたら、△ボタンで『島を選択』しよう。
するとロード中となり、一定時間その島に入れなくなる。

ここで豆知識!

ロード中表示になったら、島に飛び込びこめる位置(土台)にぼったちしてればOK
※ぼったち=ボーっと立っているの意

めぐさん
めぐさん
ロード完了後、勝手に島へ飛ばされるぞ!

超いっぱいのコイン、シューズ、バスケットボール、タイルが・・・

超効率的な島超効率的な島

苦労して訪れた島には大量のアイテムが敷き詰められている。

ここにあるコイン、シューズ、バスケットボールを取るだけでチャレンジ終了となる。
ついでに踏むだけでタイルの色が変わっていくので、タイルの色を変えるチャレンジも終わる。

移動速度上昇効果もあるので、一瞬でチャレンジ終了できるという超効率的な島。

これでグラインド、クラッチ、ダウンタウンドロップチャレンジは終わったも同然だ(?)!※ダウンタウンドロップチャレンジは

コイン100枚は3列ほど集めるだけでOK

コインは100枚あつめるだけでいい。

島には大量のコインが敷き詰められているが、3列目の半分ほどでコインは100枚を超える。

なんとも超効率的だ。

ということで、全部収集する必要はない。

めぐさん
めぐさん
コインを全部あつめようと躍起になるなら、タイルの色をしっかり変えていこう!

タイルの色を効率よく変える方法

タイルの色を効率的に変えるには、2つのタイルのど真ん中を走るといい。
2つずつ綺麗にタイルの色を変えることができるぞ。

コツは、色が変わっていなかったタイルをわざわざ踏みに戻らないこと。
いちいちそんなことをするくらいなら、もう一度ゲームをプレイしたほうが早い。

取り逃しても大丈夫

もし取り逃してしまっても大丈夫。
もう一度プレイすることで全部リセットされて、また大量のアイテムを取ることができる。

短時間で何度も再プレイする方法

悩むプレイヤー
悩むプレイヤー
全部取り終わっちゃった・・・
もう一回プレイすることってできるかな?
めぐさん
めぐさん
『オプション』から『ゲームを終了する』を選べばできるぞ!

オプションボタンを押してみよう。
すると『ハブに戻る』『クリエイティブから離脱する』『ゲームを終了する』とある。

『ハブに戻る』は、島選択前の広場に戻ってしまう。
『クリエイティブから離脱する』は、モードを終了してロビーに戻ってしまう。
『ゲームを終了する』は、選択後に『島に戻る』を押せば、再プレイできる。

なので、再プレイしたい場合は『ゲームを終了する』→『島に戻る』を押そう

間違っても『クリエイティブから離脱する』は選ばないこと!
ロード時間が長く、下手したら島のコードも入力しなおすハメになる。

この島でクリアできるダウンタウン系チャレンジ一覧

グラッチチャレンジ

3つのクリエイティブゲームでコインを100枚以上集める
クリエイティブモードでシューズを50個集める
いずれか3つのクリエイティブゲームをプレイする

コイン100枚とシューズ50個は簡単に集められる。
ただし、『いずれか3つのクリエイティブゲームをプレイする』に関しては、他のおすすめの島に後2回つっこんでこよう。途中ですぐ離脱してもかまわない。

めぐさん
めぐさん
『3つのクリエイティブゲームでコインを100枚以上集める』が曲者だから、後で解説するぞ!

グラインドチャレンジ

いずれか3つのクリエイティブゲームをプレイする
クリエイティブモードで、100個のタイルを色を変更する
クリエイティブモードでバスケットボールを50個集める

こちらも、『いずれか3つのクリエイティブゲームをプレイする』に関しては同じ。
他のおすすめの島に2回つっこんでこよう。すぐ離脱してOKだ。

ダウンタウンドロップチャレンジ

1000個のタイルの色を変更する
2つのフードトラックの間で、ダンスかエモートを使用する
フェンスの裏に隠れたジョンジーを見つける
1回のマッチでバスケットボール、コイン、シューズを収集する
下水溝にいるジョンジーを見つける
O-N-F-I-R-Eのそれぞれの文字を探す

『3つのクリエイティブゲームでコインを100枚以上集める』が終わらない場合

一度クリエイティブモードから抜けて、もう一度入ればカウントされるようになる。

つまり、この島を3回クリアすれば達成できるってわけだ。

①満足したらオプションボタンを押して、『クリエイティブから離脱する』を選択。
 ②もう一度、クリエイティブモードを開始する。
 ③『9523-1539-3713の島をもう一度プレイする。

めぐさん
めぐさん
 一度プレイした島はおすすめの島に入ってるぞ!
コードを入力しなくても、島のコードを設定から選べるはずだ

タイルの色を変えるのが面倒くさい人へ

もし、島で歩くだけが苦痛だ・・・という人は、普通にダウンタウンモードをプレイしよう。

ダウンタイムは銃撃戦ではなく、10人でポイントを競うレースゲーム。

コイン、シューズ、バスケットボール等を以下に集めるかがポイントだ。
今までに無いマッチで面白い。

しかも、足場は全てタイルになっている。
他のダウンタウンドロップチャレンジを探しているうちに終了するので、他が終わったらこっちをプレイしたほうが楽しいだろう。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です