フォートナイト

フォートナイト【超便利!マーカーやシグナルの使い方(ハード別:PC、PS4、スマホ、スイッチ)】fortnite

フォートナイト【超便利!マーカーやシグナルの使い方(ハード別:PC、PS4、スマホ、スイッチ)】fortnite

こんにちわ、めぐさんです。

仲間に危険を知らせたい!

役立つ物資があったから教えたい!

そんなときはシグナルが超便利。

シグナルを使えば、フォートナイトがさらに楽しくなりますよ。

めぐさん
めぐさん
戦場でシグナルを使って、仲間を勝利にみちびこう!

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトの『シグナルの出し方』を解説していきます。

シグナルとは?

味方に情報を共有できる機能。

ワンボタンでチームに情報を共有できるので、ボイスチャット有り無しに関わらず、非常に重要な機能である。

シグナルを有効に使えるシーン

敵を発見したときに使ったり、目的地を知らせるのに使ったり。

また、持ちきれない回復アイテムを見つけたときや、強い武器を見つけた場合などに使うとチームを強化できる。

めぐさん
めぐさん
うまく使うことで、本当にチームの勝率を上げることができるぞ!

シグナルのやり方

シグナルは『マーカー設置』ボタンを押すことで設置できる

ここでは各ハードの『マーカー設置』ボタンと、シグナルの刺し方を解説するぞ!

マーカー設置のやり方(ハード別)

パソコン マウスホイール(マウス中ボタン)
PS4 十字キー左
Switch 十字キー左
スマホ版 ①設定
②HUDレイアウトツール選択
③シグナルボタンを配置

シグナルの刺し方

任意地点シグナル カーソルを合わせて「マーカー設置」
シグナル 「マーカー設置」を2度押し
アイテムシグナル アイテムに「マーカー設置」

シグナルの種類

ここでは、各シグナルの種類や、使いどころについて解説していくぞ。

任意地シグナル

任意地シグナルの使い方任意地シグナル

主に目的地を教えるのに役立つ。

ここに集まろう!」と決めた場所に設置すると、野良でも大抵は集まってくれる。

また、「分かった!」の意味として、味方が立てた任意地シグナルと同じ場所に設置することもある。

敵シグナル

敵シグナル敵シグナル

敵を発見した場合

敵を発見したら必ず設置すること。
敵シグナルを設置すると、味方全員で総攻撃することができる。

もし自分がやられてしまっても、這いつくばっている状態なら敵の場所を教えることができる。

うまくいけば敵の奇襲を防ぎ、勝利した味方が助けてくれるぞ!

注目させたいとき

優良プレイヤー
優良プレイヤー
体力やシールドが減っている味方にアイテムを渡したい!

でも味方がどんどん先に行っちゃうよ…。

そんなときには敵シグナルを、目的の味方に合わせて立ててあげるといい。
ビックリして足を止めてくれる。

また、味方を1~2発打って注目させる方法もあるが、おだやかじゃない。

めぐさん
めぐさん
憩いの焚き火に敵シグナルを立てることもあるぞ!

アイテムシグナル

アイテムシグナルアイテムシグナル

武器系を発見した場合

わたしの場合は主にレア以上の武器を発見したときに使ってます。

アイテム系を発見した場合

いらない回復アイテムを発見したときは、必ずシグナルを出そう!

また、特殊アイテム(シャドーボムインパルスグレネード)を発見した時もシグナルを出すと良い。

めぐさん
めぐさん
一見いらなそうなアイテムでも、欲しがるプレイヤーが多かったりするぞ!

実際わたしはシャドーボムインパルスグレネードを奇襲用としてよく使います。

もちろん、グレネードダイナマイトもあれば敵の城を根元から破壊できるので大好きです。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です