フォートナイト

フォートナイト攻略【『ウィックズ・バウンティ+野良でビクロイする方法+ジョン・ウィックとは?』】画像付き解説

フォートナイト攻略【『ウィックズ・バウンティ+野良解説+ジョン・ウィックとは?』】画像付き解説

こんにちわ、めぐさんです。

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトのシーズン9、映画『ジョン・ウィック』とのタイアップチャレンジ『ウィックズバウンティ』を攻略解説していきます。

『ウィックズバウンティ』とは?

映画『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』とのタイアップチャレンジ。

アイテムショップにはキアヌ・リーブスのコスチュームが並び、チャレンジで映画関連のアイテムが手に入るぞ!

『鉛筆を使って殺した』というセリフは1作品目の24分37秒に語られる。

まさにこのセリフのシーン。

めぐさん
めぐさん
ここまで見たら止まらなくなるぞ!

『ウィックズバウンティ』チャレンジ一覧

ウィックズバウンティのマッチで勝利する
ウィックズバウンティのマッチをプレイする
ゴールドトークンを収集する
一回のマッチでゴールドトークンを収集する
コンバットショットガンでダメージを与える
タクティカルアサルトライフルでダメージを与える

『ウィックズバウンティ』攻略

ハイバリューバウンティのみを狙おう!
チマチマ戦闘していては、命がいくつあっても足りない。

最初にグライダーで降りるのはMAP端っこのほうでいい。

ゲージを見てゴールドトークンを250以上持ったプレイヤー(#1位)が出現するのを待ち、全員で突撃するのだ。
※それ以上待つと、『#1』vs『#2』vs『#3』となりやすく、マッチ終了してしまう可能性が高い

その後は#1位を倒した人を守りつつ、適当に誰か倒せばビクロイできる。

ゴールドトークンは倒した相手に奪われてしまうので、ハイスコアの味方を守るようにしよう。

野良でビクトリーロイヤルを狙う場合

①おすすめ時間帯:深夜
②ミッション開始すぐか、マッチ開始直後の待機広場にいるときに、MAP端の名前付きエリアにマーカー
③基本はサークル内で待ち受けるスタイル

それでは詳しい解説をしていこう。

①野良ビクロイにおすすめの時間帯:深夜(ウィックズバウンティ)

深夜1:00を超えたあたりから、凄腕プレイヤーが野良PTに参加してくれるようになる。

凄腕のボッチプレイヤーまたは、やり込みすぎてやめられない凄腕プレイヤー(仲間が寝てしまった人)かと思われる。

昼間にプレイしても一般人(そこまでやりこまない人)が多く、確率的になかなか勝利することができない。
※マナーの良い優良プレイヤーの場合が多いが、この場合は別の話

つまり、全体的にプレイヤーレベルが上昇するのだ。

確実に野良ビクロイを狙うなら、深夜帯がおすすめ

②マーカーが大切!

マッチ開始してすぐ、バトルバス発射前の待機場でMAP端の名前付きエリアにマーカーを付けよう。

なぜかと言うと、ほっとくと激戦区にマーカーを付けられる場合が多い。バトルバス進行上の名前付きエリアに降りるなど、愚の骨頂。

はっきり言って、ウィックズバウンティでそんなことをするのは迷惑行為と言えるだろう。

ドンパチ自殺プレイをしたい人は、激戦区に降りたがる。
わかっている人はMAP端でもちゃんと来てくれる

もしそんな人たちと組めたら、大切にプレイしよう。

③基本はサークル内で待ち受けるスタイル

最初はMAP端の名前付きエリアで、建築素材や武器&アイテムなど物資調達。

ストームが来る前にサークルに入るよう移動しよう。

後は、サークルに先回りして、ハイバウンティプレイヤーを待ち伏せする戦い方が有効だ。

しかけるタイミングは1位のプレイヤーのゴールドトークンが250を超えたあたりから。

それ以下で仕掛けても、消耗戦となり無駄である。
ウィックズバウンティでは3回しか復活できない。
1位~3位のプレイヤー達は既に戦闘をした後ということもあり、1度倒しただけでゲームオーバーになってくれることも多い

『ウィックズバウンティ』で追加された要素

主に映画『JOHN WICK Chapter2(ジョン・ウィック:チャプター2)』の39分から見ると理解できる。

めぐさん
めぐさん
コンバットショットガン、タクティカルアサルトライフル、銃弾を弾くスーツを新調するシーンを見ることができるぞ!

『ウィックズバウンティ』で追加された武器

ここではウィックズバウンティにより追加されたアイテムを解説していきます。

タクティカルアサルトライフル

アサルトライフルから変更となった武器。
ジョン・ウィックが使っていたアサルトライフル『TTI TR-1 AR-15』に似ている。
マシンガンのように連射できるが、威力は弱い。

コンバットショットガン

ポンプショットガンから変更となった武器。
ジョン・ウィックが使っていたショットガン『Benelli M4 Super 90』に似ている。
かなり早い連射ができるが、威力は弱い。

アサルトライフルとポンプショットガンが消えた理由

上記で説明した通りタイアップということで、ジョン・ウィックが愛用する武器に変わりました。

『ウィックズバウンティ』で追加されたアイテム

ジョンウィック(コスチューム)

JOHN WICK(ウィックス)JOHN WICK(ウィックス)

なんとキアヌ・リーブスがFORTNITEで解禁!

本人ソックリ。

左のデザインは、『JOHN WICK Chapter2』のジョン・ウィックだと思われる。

めぐさん
めぐさん
さすがの値段だぜブギーマン!

アサシン(ラップ)

アサシン(ラップ)アサシン(ラップ)

これを巻けばどんな物でもジョン・ウィックスタイルだ!

エモート

エモートエモート

ジョン・ウィックのエモートとして、シーイングユーとプレットプルーフが追加された。

プレットプルーフの銃弾を払う動作は、『JOHN WICK Chapter2』の57分から見ることができる。

フォートナイトだとスマートなエモートになっているが、作中ではかなり痛そうだ。

『ウィックズバウンティ』で追加された建物

コンチネンタル・ホテル

コンチネンタル・ホテルコンチネンタル・ホテル

映画に出てきたコンチネンタル・ホテルと同様、ホテル内では武器が使用できなくなる

ウィックズバウンティでハイバウンティーとなったとき、避難場所として逃げ込めるけれど…。
大抵はストームに巻き込まれることになる。

しかし、集まってきたハイエナプレイヤーを倒すことで、そのままビクロイできる可能性もある場所だ。

コンチネンタル・ホテルの内装

コンチネンタル・ホテルの内装コンチネンタル・ホテルの内装

立派なホテルの内装に思わず安らぎを得ることが出来る。

ついでに武器も使えなくなるから、もうずっとここにいたくなる可能性すら持ち合わせた憩いの場所。

受付には映画に出てきたコンチネンタルの紋様を見ることができる。

めぐさん
めぐさん
タイアップを示しているのか、コンチネンタルの下にネオ・ティルテッドのロゴが入っているぞ!
コンチネンタル・ホテルの看板コンチネンタル・ホテルの看板

ジョン・ウィックの家

ジョン・ウィックの家ジョン・ウィックの家

パラダイス・パームスの東に豪邸が!?

真っ白でとても目立っているため、すぐ見つけることができる。

ジョン・ウィック家に行ってみよう。

そこにはなんと、ガレージにジョン・ウィックの愛車もあるぞ!

ジョン・ウィックの車ジョン・ウィックの車

 

『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』とは?

各所で間違えられているけれど、ジョン・ウィッではなくジョン・ウィック(JOHN WICK)だ!

ジョン・ウィックとは、キアヌ・リーブス主演の『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』というアクション映画作品の主人公。

ここでは、映画の紹介をしていきますね。

『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』あらすじ

ジョン・ウィックとは、裏社会の伝説、一騎当千の殺し屋の名前。
別名、闇の男(ブギーマン)として恐れられている。
(正確にはブギーマンを殺した男)
そんな彼も引退して最愛の妻と幸せな時間を過ごしていたが、彼女が病気により他界。
孤独に震えたウィックの元に、妻からの贈り物として犬が贈られてくる。

マフィアのバカ息子がウィックのシンボルである車に目をつけ、車を奪ったついでに犬を殺す。

怒りに震えるウィックは復讐の鬼と化す。

『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』見所

本作はマトリックスなどの映画でスタントを手がけたチャド・スタエルスキーの初監督作品とのこと。
スタイリッシュなアクションに注目!

そしてこの作品の特徴ともなるのが、コンチネンタルという世界の殺し屋をサポートする機関の存在。
コンチネンタル・ホテル内での仕事は禁止などの「掟」があり、これを破ると追放処分となり、粛清の対象となる。

ホテル内のBARでお互いの命を狙う殺し屋同士が酒を酌み交わすシーンなどは、他作品では見ることができない異様な空間となっていて面白い。

『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』感想

ウィックスチャレンジが面白すぎて、映画も見ちゃったんですよね。

だってタイアップされたら気になるじゃないですか?

『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』を見初めて導入部はあまり面白くありませんでした。

だって盛り上がらないし…。

…しかし。

………しかしだ。

ウィックが復讐鬼と化したその時から魅入ってしまい、気づけば『JOHN WICK Chapter2(ジョン・ウィック:チャプター2)』まで視聴を終えていた。

スタイリッシュなアクションが超格好良い!

めぐさん
めぐさん
『JOHN WICK3(ジョン・ウィック3)』まで見てぇ!

と思って探したけれど、3作品目の『ジョン・ウィック・パラベラム』は日本公開されていません

なぜ今『JOHN WICK(ジョン・ウィック)』とタイアップしたのか?

なぜ今タイアップしたのかというと、全米公開日が2019年5月17日だったからです。

アメリカでは今HOTな映画なんですよね…見れなくて残念。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です