フォートナイト

フォートナイト攻略【『特大の電話、大きなピアノ、巨大な踊るフィッシュトロフィーを訪れる』の場所&調査(画像付き解説)】

フォートナイト攻略【『特大の電話、大きなピアノ、巨大な踊るフィッシュトロフィーを訪れる』の場所&調査(画像付き解説)】

こんにちわ、めぐさんです。

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトのシーズン9ウィーク2『特大の電話、大きなピアノ、巨大な踊るフィッシュトロフィーを訪れる』を攻略解説していきます。

全体MAP

『特大の電話、大きなピアノ、巨大な踊るフィッシュトロフィーを訪れる』の全体MAP『特大の電話、大きなピアノ、巨大な踊るフィッシュトロフィーを訪れる』の全体MAP
  • ザ・ブロック付近:特大の電話
  • ロンリー・ロッジ付近:大きなピアノ
  • メガ・モール付近:巨大な踊るフィッシュトロフィー
  • フェイタル・フィールド付近:特大の電話

『特大の電話』の場所

シーズン8の電話をかけるチャレンジで使ったものが、そのまま残っている。

2ヶ所あるけれど、どちらに行ってもカウントされるぞ。

ザ・ブロック付近の『特大の電話』ザ・ブロック付近の『特大の電話』

 

ザ・ブロック付近のほうが分かりやすい場所にある

場所はレイジー・ラグーンから流れてくる川の西。一つ丘の上にある。

ちなみにコチラはPiZZA PITに繋がる…はずが、微妙に音がなるだけ。
シーズン8ではプルルルルとかかった気がしたけれど、果たして…?

電話番号は555-0198

フェイタル・フィールド付近の『特大の電話』

フェイタル・フィールド付近の『特大の電話』フェイタル・フィールド付近の『特大の電話』

【危険度:中】
フェイタルから近かったり、ラッキーから見えていたりと、意外と気を遣う場所。狙撃に気をつけて。

フェイタル付近で『特大の電話』を探す場合は画像を参考にしてほしい。

こちらはDURRR BUREGERにかかる。

電話番号は555-0152

やはりこちらも、呼び出し音らしき音が数回なるだけ。

目印としては、付近で一番大きな雪丘に『特大の電話』があるぞ

『大きなピアノ』の場所

『大きなピアノ』の場所『大きなピアノ』の場所

【危険度:低】MAP端のため人がこない。

とてもわかりやすい位置にある。

ロンリー・ロッジ南東、廃墟の屋敷の北に行ってみよう。

残念ながら楽譜がないので、演奏したい場合は自分でリアル譜面を見るしかなさそうだ。

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』の場所

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』の場所『巨大な踊るフィッシュトロフィー』の場所

【危険度:低】メガ・モールから離れているためか、意外と人はこない。

メガ・モール南西の家に突き刺さっている。

3つの中でも、一番わかりづらいところにある。

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』の場所の目印

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』が突き刺さっている家の目印は、メガ・モール南西にあることと、スリップストリームのほぼ真下にあること。

見つけられなかったら、スリップストリームに乗ってみるといいかもしれない。

ただし、フェイタルかプレッシャー付近から流れてくるスリップストリームに乗ること。

メガモールをぐるりと一周するスリップストリームではないことに注意!

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』を観察してみた

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』の全体像『巨大な踊るフィッシュトロフィー』の全体像

『巨大フィッシュトロフィー』の全体像はこんな感じ。

正直言って、家を慎重に破壊しているときは、まるで化石を発掘しているかのような気分になりました。

よく見ると、突き刺さってきたフィッシュトロフィーの下にガレキが積もっていたりと細かい描写がある。

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』を正面から見る『巨大な踊るフィッシュトロフィー』を正面から見る

正面から見るとだいぶコワイ…。

てかルアーを加えてるってことは、きっとこのフィッシュは釣られたフィッシュだと思うけれど、どうだろう?

『巨大な踊るフィッシュトロフィー』を探すのに一番苦労した話

フィッシュトロフィーといえば、シーズン8までリテイルローにカヌーやキャンプなどのアウトドア用品を扱っていた店があった。

完全にそこのフィッシュトロフィーかと思ってメガモール内を探していたけれど、チャレンジ達成にはならなかったんだよね。

いや、見つけたは見つけたんだけど…。

なんていうか………小さかったです。

メガ・モール内を見てみると、かつての店がビル内に入っているぞ!

ティルテッド・タワーの時計塔がジャンク・ジャンクションに移動していたから、メガ・モールにフィッシュトロフィーがあるか不安だったけど、あるにはありました。

ぜひゲーム内で探してみてね。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です