フォートナイト

フォートナイト【シーズン9全ウィークリーチャレンジ攻略記事まとめ:バトルパス】

フォートナイトシーズン9のサムネ

こんにちわ、めぐさんです。

しばらく期間が開いてしまい申し訳ございません。
何をしていたのか?」…というと、動画編集の勉強をしていました。

シーズン9ではブログYOUTUBEの両方から配信していきますので、よろしくお願いします。

この記事ではフォートナイトのシーズン9、ウィークリーチャレンジの一覧と攻略記事へのリンクを記載しています。

バトルパスの達成に詰まったら、ぜひ参考にしてくださいね。

戦闘と関係のないその他のチャレンジならソロモードがオススメ。
サッと好きな目的地へ向かい、堂々と戦いましょう。

対人系のチャレンジならチームランブルがオススメ。
何度でも復活して、カウントを稼ぎましょう!
もしあなたがチームランブルを知らなければ、こちらの記事を参考にしてください。

各項目の右にあるチェックボックスに、Checkを付けて活用してくださいね。

シーズン9ウィーク1攻略動画を作ってみた

めぐさん
めぐさん
完全攻略動画!ではないけど、いつ見ても楽しいようネタ動画的に作ってみたぞ!

ウィークリーチャレンジ1

フリーパス
ステージ1:ネオ・ティルテッド周辺でスリップストリームに乗る
ステージ2:メガモール周辺でスリップストリームに乗る
全てのスカイプラットフォームを訪れる
シャドーボムを使用してから10秒以内に敵にダメージを与える
バトルパス
複数のマッチでレジェンドアイテムを入手する
ラッキー・ランディングかルート・レイクで宝箱を開ける
スコープ付き武器で敵を倒す
ステージ1:敵より2階分以上高い場所からダメージを与える
ステージ2:敵より4階分以上高い場所からダメージを与える
ステージ3:敵より6階分以上高い場所からダメージを与える
隠しティア ウィーク1隠しティア(まとめ記事へ)

『シャドーボムを使用してから10秒以内に敵にダメージを与える』を楽に達成する方法

めぐさん
めぐさん
チームランブルでやろう!

以上…。

なぜかというと、シャドーボムの出現率が低い上に、使用してから10秒というのは非常に短いです。

ネタ攻略動画を見れば難易度はわかるはず。

復活できるチームランブルの方が圧倒的に楽なのだ!

チームランブルでは救援物資からシャドーボムでまくりで、マッチ終了間際にはそこらじゅうにあまってます

シャドーボムを使って敵に近づき、ショットガンをぶっぱなそう!

ウィークリーチャレンジ2

フリーパス
複数のマッチで通風口を使う
ステージ1:スノビー・ショアに着地する
ステージ2:フェイタル・フィールドに着地する
ステージ3:サニー・ステップスに着地する
ステージ4:ダスティー・ディボットに着地する
ステージ5:ハッピー・ハムレットに着地する
サニー・ステップスまたはシフティ・シャフトで敵を倒す
バトルパス
ピストルで敵にダメージを与える
特大の電話、大きなピアノ、巨大な踊るフィッシュトロフィーを訪れる
1階のマッチで名前のついた複数の場所にて宝箱を開ける
ステージ1:50m以上離れた場所から敵を倒す
ステージ2:75m以上離れた場所から敵を倒す
ステージ3:100m以上離れた場所から敵を倒す
隠しティア ウィーク2隠しティア(まとめ記事へ)

『複数のマッチで通風口を使う』のわかりやすいやり方

各スカイプラットフォームには必ず通風口がある。

スカイプラットフォームは7個あるので、スカイプラットフォームだけ訪れるもよし!

街で通風口を見つけたら、近くにスカイプラットフォームがないか探してみよう。

めぐさん
めぐさん
通風口ならスカイプラットフォームへGO!

『サニー・ステップスまたはシフティー・シャフトで敵を倒す』敵が来ない場合の対処法

ウィーク2開始直後は賑わったサニー・ステップス&シフティ・シャフトも、今後は寂しくなるかもしれない。

「人がこなけりゃチャレンジ達成できないよ!?」ということで、攻略のヒントはバトルバスの路線にある。

マッチ開始直後のバトルバスが通る付近の街は賑わう。

チャレンジをクリアするには、バトルバスがサニー・ステップスorシフティ・シャフト付近を通るときが大チャンスだ!

ウィークリーチャレンジ3

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ4

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ5

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ6

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ7

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ8

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ9

Coming Soon

ウィークリーチャレンジ10

Coming Soon

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です