フォートナイト

フォートナイト【クリエイティブモードで島のコードを設定する方法】

こんにちわ、めぐさんです。

フォートナイトのクリエイティブモード、楽しんでいるでしょうか?

クリエイティブモードで、他人が作った島に入ることがありますよね。
その島がもし、面白い島で気に入ったなら、また訪れてみたいと思うはず!

そのための機能があります。

気に入った島のコードを覚えておくと、いつでもその島に入ることができるんです。

この記事では、EPIC GAMESが提供するフォートナイトの、クリエイティブモードの操作方法『島のコードを設定』のやり方を解説していきます。

なれない表示がゴチャゴチャ出てきますが、必要なポイントのみを見て、カンタンに覚えましょう!

島のコードとは?島のコードを調べる方法

島のコードとは?

島のコードは、インターネットアドレスのようなものです。

『https://epicgames.com/fn/????-????-????』

この?の場所に12ケタの数字を割り当てることで、みんなが作成した島を判別できるようになっています。

島のコードを調べる方法

インターネット上に公開されている、12ケタの番号を検索したり。

ほかの人が作った島に入ると、ゲーム画面の上らへんに作者名と島のコードが表示されます。

気に入った島があったら、島のコードをメモしておきましょう。

そして下記手順で島のコードを入力します。

一度でも入力したことのある島のコードは、お気に入りとして島のコード入力画面に表示されるようになります。

手順①クリエイティブモードを開始しよう!

まずはクリエイティブモードに入ろう!まずはクリエイティブモードに入ろう!

まずはクリエイティブモードを開始します。

サーバーを選択という画面になりますが、気にせず『開始』しましょう。

めぐさん
めぐさん
気にせず『開始』しよう!

手順②島に近づこう!

島のコードを設定島のコードを設定

クリエイティブモードを開始すると、たくさんの光(裂け目)があるフィールドにでます。

この光(裂け目)に近づくと、『島のコードを設定』という文字が表示されます。

PS4の場合は、□ボタン長押しで島のコード入力画面に行くことができます。

めぐさん
めぐさん
間違って光に入らないように注意しよう!
光に入ってしまうと、どこかの島に飛ばされてしまうぞ

手順③島のコードを入力しよう!

島のコードを入力しよう島のコードを入力画面

島のコード入力画面になると、最初は入力欄がひとつだけあります。

0000-0000-0000という枠にカーソルを合わせて、PS4では〇ボタンを押すと、島のコードを入力することができます。

島のコードを入力島のコードを入力しよう!

ハイフン(-)はいらないので、12ケタの数字だけ入力しましょう。
※PS4では文字入力画面で[L3]を押すか、英語入力に切り替えると数字を入力できます(赤矢印)。

数字を入力したら確定します。

新しい島を発見新しい島を発見!

『島を発見』と出るので、新しい島を選択して『島を選択』します。
※PS4の場合は△ボタンで島を選択

すると、島のコード入力画面が消えて、光(裂け目)にロード中と表示されます。

しばらく待つと島のコードが反映されて、選択した島に入れるようになります。

おつかれさまでした!

光(裂け目)に入ると、新しい島に行けますよ!

めぐさん
めぐさん
間違っても特に問題ないから、気にせずトライしよう!
ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です