フォートナイト

【簡単】フォートナイト『クリエイティブモードで音楽ブロックを作るって音楽を演奏する方法』

クリエイティブモードで音楽ブロックを作るって音楽を演奏する方法

こんにちわ、めぐさんです。

最近流行っているフォートナイトで演奏した音楽動画。そんな面白いこと、自分もやってみたくなりますよね!

大丈夫です。

時間はかかりますが、誰でもフォートナイトで音楽を演奏することができます。

分かりやすく説明するので、ぜひプレイグラウンドモードで試してみてくださいね。

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトのクリエイティブモードで音ブロックを作り、音楽を演奏する方法を解説していきます。

フォートナイトでファミリーマートの音楽を作ってみた動画

手順①音楽ブロックとピアノを設置しよう!

この項目では、音楽ブロック作成に必要となる『ミュージックブロックギャラリー』と、『ピアノギャラリーA』の設置方法を解説していきます。

①クリエイティブモードで『ミュージックブロックギャラリー』を作ろう!

音楽ブロックを作る『ミュージックブロックギャラリー』を作る

クリエイティブモードで自分の島に入ったら、インベントリ(PS4では十字キー↑)を開こう。

そして、インベントリのプレハブから『ミュージックブロックギャラリー』を装備してください。

インベントリを閉じて、装備した『ミュージックブロックギャラリー』を選択。適当な場所に投げましょう。
※邪魔にならない場所に設置すると楽です。

②クリエイティブモードで『ピアノギャラリー』を作ろう!

ピアノギャラリーを作るピアノギャラリーを作る

①でインベントリのプレハブから『ミュージックブロックギャラリー』を装備しましたね。

今度は同じ手順で、隣にある『ピアノギャラリーA』を装備しましょう。

装備したらインベントリを閉じて、『ピアノギャラリーA』を選択。適当な場所に投げましょう。
※邪魔にならない場所に設置すると楽です。

手順②ほしい音楽ブロックを探そう!

ほしい音を探そう!ほしい音楽ブロックを探そう!

『ミュージックブロックギャラリー』から欲しい音を探すには、『ピアノギャラリーA』の音を調べます。

画像のように、音楽ブロックはピアノに書いてある記号と同じ音がなります。

Cの音が欲しいならC、Aの音が欲しいならA、という具合です。
※□と〇で音が違います

手順④音楽ブロックをコピーしよう

音楽ブロックをコピーしよう音楽ブロックをコピーしよう

スマホ(?)を選択すると、画像左のようにメニューがでます。

ここで、コピーしたい音楽ブロックに照準を合わせて『コピー』を押すと、手順④のメニューがでます。

手順④音楽ブロックを並べよう!

音楽ブロックを並べよう音楽ブロックを並べよう

これさえ理解できたらこっちのものです。

がんばりましょう!

画像左にメニューがありますね。

主に使う機能をピンク文字にしたので、参考にしてください。

音楽ブロックの設置操作一覧

[ ペースト ]=ブロックを貼り付け

[ 押す ]=仮想ブロックを奥へ

[ 引く ]=仮想ブロックを手前へ

[ 時計回りに回転 ] =ブロックを回転
[ 反時計周りに回転 ]=ブロックを回転
※どちらも音楽ブロックを縦横にするときに使います。

[ 回転軸 ]=ブロックを回転する軸を変更
※3種類(Roll、Yew、Pitch)あるが、どう回転するかはキャラの向きによって変わる。

[ 回転のリセット ]=回転をキャンセル
※回転しすぎて分からなくなったときの救済措置

[ ドロップ ]=地面に落とすかどうか
OFFで空中に作成できる。
ONで空中に作成しても地面に落ちる

[ グリッドスナップ ]=上級者向け設定
※OFFなら自由に設置できる。
※OFF以外なら、グリッドに合わせて作成する

[ 当たり判定 ]=???

[ 終了 ]=編集モードを終了する
※コピーしたブロックを捨ててしまうので注意。やり直しになる。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です