フォートナイト

フォートナイト攻略【『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』のやり方(画像付き調査)】

X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする

こんにちわ、めぐさんです。

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトのシーズン7ウィーク9チャレンジ『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』のやり方や攻略などを解説していきます。

また、2箇所だけですがコースを入れてみたので、ゲーム内でチャレンジに挑む際に参考にしてください。

シーズン7ウィーク9の攻略記事
ゴールデンバルーンを10個割る
日時計の上でダンスする
巨大なコーヒーカップの上でダンスする
巨大な金属の犬の頭の上でダンスする
X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする←今ココ
ウィーク9隠しティア

全体MAP

全体MAP全体MAP

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所①フロスティ南西

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所①『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所①

難易度:✩✩✩✩✩(やさしい)

フロスティ・フライトの南西。MAP右下にタイムトライアルのリングを確認することができる。

全3箇所の中でも一番簡単なので、ここはおすすめスポットだ。

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所②レイジー北西

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所②『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所②

難易度:★★★★★(むずかしい)

レイジー・リンクスからタイムトライアルのリングを確認することができる。

ここは難易度が最も高いので、慣れていない人だと失敗しやすい。

タイムトライアルのコースを見てみよう。

タイムトライアルのコース②レイジー

タイムトライアルのコース②タイムトライアルのコース②

なぜ難易度が一番高いのか?

それは、画像にスタートとあるように、下からスタートして円を描くように反転して背面飛行する必要があるからだ。

ちょっとテクニックが必要になるので、X-4ストームウィング(飛行機)の操作に慣れていない人には難しい。

逆にフレンドと一緒にわいわいチャレンジしてみるのも面白いかもしれない。

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所③ロンリー東

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所③『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』場所③

難易度:✩✩✩✩✩(ふつう)

ロンリー・ロッジにいけば、タイムトライアルのリングを確認することができる。

レイジー・リンクスに比べると成功しやすいので、2つ目のリングにはココをおすすめします。

タイムトライアルのコース③ロンリー

タイムトライアルのコース③タイムトライアルのコース③

こちらはレイジー・リンクスのコースと違い、上から下へ向かうようになるため、少し楽。

焦らず飛べば、初心者でも大丈夫なはずだ。

エアブレーキを駆使しよう。

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』やり方

タイムトライアルのリングタイムトライアルのリング

この光の輪がタイムトライアルを開始するためのリングとなる。

画像の場合、X-4ストームウィングが進行すべき方向は→

左からリングに入って右に抜けよう。

すると、タイムトライアルのリングが複数現れるので、制限時間内に全てのリングをくぐろう。

制限時間内にクリアできなかった場合は、また最初からやり直しとなる。

『X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする』 達成のコツ

この項目ではチャレンジ達成のコツを2つご紹介します。

どうしてもクリアできないときに見てください。

チャレンジ達成のコツ①ブースト

ブーストを使わないとギリギリになってしまうため、直線部分ではブーストを使用しよう。

後でエアブレーキを使うこともできるので、「行き過ぎるんじゃないか?」という心配はしなくても大丈夫です。

チャレンジ達成のコツ②エアブレーキ

カーブ部分でエアブレーキを使うこと。

カーブ部分をそのまま飛行しようとすると、どうしてもリングから逸れてしまうことがあります。

コースを外れてしまうくらいなら、迷わずエアブレーキを使いましょう。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です