フォートナイト

フォートナイト攻略【『日時計、巨大なコーヒーカップ、巨大な金属の犬の頭の上でダンスする』のやり方(画像付き調査)】

日時計、巨大なコーヒーカップ、巨大な金属の犬の頭の上でダンスする

こんにちわ、めぐさんです。

この記事ではEPIC GAMESが提供するフォートナイトのシーズン7ウィーク9チャレンジ。

  • 『日時計の上でダンスする』
  • 『巨大なコーヒーカップの上でダンスする』
  • 『巨大な金属の犬の頭の上でダンスする』

のやり方や攻略などを、3つまとめて解説していきます。

また、攻略意外にも雑談を入れてみたので、気になったらゲーム内で確認してみてくださいね。

シーズン7ウィーク9の攻略記事
ゴールデンバルーンを10個割る
日時計の上でダンスする←今ココ
巨大なコーヒーカップの上でダンスする←今ココ
巨大な金属の犬の頭の上でダンスする←今ココ
X-4ストームウィングでタイムトライアルをクリアする
ウィーク9隠しティア

全体MAP

全体MAP全体MAP

①『日時計の上でダンスする』の場所

日時計の上でダンスする『日時計の上でダンスする』の場所

フェイタル・フィールドの南東にある丘の上

そこに時計のような形に物が並んでいる。

3つのチャレンジの中で一番広くてダンスしやすい場所。

『日時計の上でダンスする』とあるので、必ず日時計の上でダンスするようにしよう。

②『巨大なコーヒーカップの上でダンスする』の場所

巨大なコーヒーカップの上でダンスする『巨大なコーヒーカップの上でダンスする』の場所

ダスティ・ディボットの駐車場付近

この画像に写っている場所はカフェなのだから、巨大なコーヒーカップがあるのは自然で分かりやすい。

『巨大なコーヒーカップの上でダンスする』とあるので、必ず巨大なコーヒーカップの上でダンスするようにしよう。

③『巨大な金属の犬の頭の上でダンスする』の場所

巨大な金属の犬の頭の上でダンスする『巨大な金属の犬の頭の上でダンスする』の場所

ジャンク・ジャンクションの入口付近

入口にデカデカと、まるでジャンク・ジャンクションの象徴であるかの如くそびえ立っている。

『巨大な金属の犬の頭の上でダンスする』とあるので、必ず犬の頭に乗ってダンスするようにしよう。

『日時計の上でダンスする』雑談

この項目では『日時計』に関する雑談をしていきます。

日時計、針役の車を破壊してみた

日時計の車を破壊してみた日時計の車を破壊してみた

画像に見える赤い車の下に、それを支える車があったのだが、破壊してみた。

すると、地面に突き刺さった木製の電柱のおかげで消えることはなかった

この状態の赤い車の真下に潜ると、微妙な不安を体験することができる。

日時計の怪奇現象、なぞの影が・・・

日時計の怪奇現象、なぞの影が日時計の怪奇現象、なぞの影が・・・

マッチ経過時間による太陽の光の当たり具合によるものかもしれないけれど、なぜか地面に日時計の影が落ちていた

時間帯によってはすごく綺麗に映るかも知れないので、日時計の上に訪れた際には、影を確認すると楽しめるかもしれない。

『巨大なコーヒーカップの上でダンスする』雑談

この項目では『巨大なコーヒーカップ』に関する雑談をしていきます。

巨大なコーヒーカップの文字デザイン

巨大なコーヒーカップのデザイン巨大なコーヒーカップの文字デザイン

なんて書いてあるか読めるだろうか?

英語で、ダスティディナーと書かれている。

この文字の意味を考えると、この建物はカフェというよりレストランに近いのかもしれない。

巨大なコーヒーカップから考察:ダスティ見学

カフェとファッションショップカフェとファッションショップ

キャラクターが向いている方向はカフェの建物。

しかし、左側はどうやらファッションショップになっているらしい。

ちょっと興味をそそられるので見ていこう。

ファッションショップから分かること

ファッションショップの店内ファッションショップの店内

店内では、ダスティの文字と隕石のプリントがされたTシャツが、大きく宣伝されている。

このことから、ダスティ・ディボットは隕石で人気を集めるスポットであることが分かる。

隕石見学(巨大なコーヒーカップはおいといて)

隕石を見学隕石を見学

ダスティのカフェ2Fでは、隕石を見学することができたり、ダスティの森を観察するための施設があったりと、隕石が人気であることを確認することができる。

ここまで考えて訪れたのは初めてだったので、興奮とともに記録に残しておきます。

もし気になったら他の場所も見てみると、面白い発見があるかもしれません。

『巨大な金属の犬の頭の上でダンスする』雑談

この項目では『巨大な金属の犬』に関する雑談をしていきます。

巨大な金属の犬の全体像

巨大な金属の犬の全体像巨大な金属の犬の全体像

ショベルカーらしき特殊な形をした機会が、磁石で犬の頭を吊り下げている。全体として、工事車両が犬の体になっているように見える

つまり、一匹の金属の犬である。

ジャンク・ジャンクションらしい、鉄を使ったデザインにセンスを感じる作品だ。

巨大な金属の犬の骨のかかれた文字の意味を調査

巨大な金属の犬の骨巨大な金属の犬の骨

巨大な金属の犬がくわえている骨には、『THE BONEYARD』と書かれている。

直訳すると『骨庭』。

ちょっと考察してみよう。

巨大な金属の犬がくわえている骨は、もちろん鉄でできている。

ということは、鉄はおそらく巨大な金属の犬のエサだと考察できる。

なので、鉄が大量にある場所、ジャンク・ジャンクション。

ここは骨庭、わたしのエサがたくさんある場所

というふうに解釈できる。

巨大な金属の犬に絶対やっちゃいけないこと

巨大な金属の犬を破壊巨大な金属の犬を破壊

チャレンジ達成に必要な物なので、もちろん破壊不能なのだろうと収穫ツール(クワ)で殴ってみたら、なんと破壊できてしまった・・・。

これには大変おどろいた。

一瞬ときが止まりました。

シーズン7中は、絶対にこの巨大な金属の犬を支える鉄柱を破壊しないようにしよう

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です