フォートナイト

フォートナイト【パッチノートv7.30の気になる内容をピックアップしてみた!】

チラーグレネード

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

フォートナイトにログインできない事件が発生していると思ったら、何やらメンテナンスの様子。

ついにアップデートがきましたね。

この記事ではパッチノートv7.30の主な変更点についてピックアップしていきます。

フォートナイト公式ツイート(パッチノートv7.30告知)

パッチノートv7.30で追加されたアイテム

チラーグレネード2パッチノートv7.30『チラーグレネード』

当たると足が氷漬けになったうえにノックバックを受けるので、食らったプレイヤーは地面の上を滑り回ることになります。

チラーグレネードを食らった味方、敵、乗り物は、7秒間にわたり足やタイヤが凍ってツルツルと滑るようになります。

3スタック(3個)の状態でドロップ。
最大スタックサイズ(所持数)は6個まで。

レア度はコモン。

フロア戦利品、自販機から入手可能。

チラーグレネードの使用感

正直な感想をいうと、ただでさえグライダーがインベントリを圧迫しているのに、このユニークアイテムを持つ余裕がない。

ひとえに、チラーグレネードを使用するには『愛』が必要

自分の足に向けて投げると足が凍りつき、滑って歩く速度が速くなるので、序盤の物資集めに使える。

まだ乗り物に投げてなかったので、チラーグレネードを食らった乗り物に乗ってみたいという変な好奇心が湧きます。

v7.30で消えたアイテム

ここに記載されている武器は、パッチノートv7.30によって無くなってしまったアイテムです。

完全に存在が無くなったわけではないので、いつかは戻ってくるかもしれません。

ボルトアクションスナイパーライフルはお世話になっていただけに、ちょっぴり寂しく感じます。今後は変わりにサイレンサー付きスナイパーライフルが活躍するでしょう。

  • ボルトアクションスナイパーライフル
  • バーストライフル
  • ヘビーショットガン
  • サブマシンガン

パッチノートv7.30で復活したアイテム

今回戻ってきたのはサイレンサー付きサブマシンガン。正直、ある程度近づかないと当たらないので使い勝手が悪い気がしますよね。

  • サイレンサー付きサブマシンガン

パッチノートv7.30での、気になる変更点

憩いの焚き火のビジュアルがアップデートされた

パッチノートv7.30パッチノートv7.30『憩い焚き火』

燃え尽きた後なのか使用中なのか、ハッキリ分かるようになった。

憩いの焚き火を入手したら、真先に使ってみましょう。

新たなトーナメントが開催

新トーナメントカップアーキテクト、ポップアップカップ(ソロ、デュオ、スクワッド)が追加。

前のトーナメントにリベンジできないのが心残り…。

悲報プレイグラウンドから誘導ミサイルが削除。

プレイグラウンドからも誘導ミサイルが削除されてしまったということは、もう二度とあの感覚を味わうことができないのかもしれない…。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です