ゲーム

【転スラコラボ中】スマホゲー、グランドサマナーズを正直にレビューしてみた

グランドサマナーズとは?
グランドサマナーズとは?グランドサマナーズとは?

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

この記事に訪れたということは、きっとあなたは『グランドサマナーズ』というゲームが気になっていますよね。

この記事では株式会社グッドスマイルカンパニーが提供する『グランドサマナーズ』とはどんなゲームなのか?良い点や悪い点を正直に、スマホゲーム初心者でもわかりやすく解説していきます。

グランドサマナーズPV(第一弾)

グランドサマナーズとは?(概要)

グランドサマナーズは超本格王道RPG。

実際にプレイした感想としては普通におもしろい。

このゲームで国内最強を目指すぜ!」って人でなければ、無課金でも十分プレイできます。

このゲームの目的

ノベル画面ノベル画面

イスリーダ帝国の冒険者ギルドに入団したレイアスが、謎の少女の記憶を求める物語

各地に出現する謎の塔と、復活した魔物たちに狙われる謎の少女の秘密を探るため、冒険の旅へ!って感じです。

バトルシステム

戦闘は敵味方が同時に動く完全オートバトル

スキルや奥義は自分の好きなタイミングで使うことができる。

さらに、マルチバトルで仲間と共闘ができるぞ!

街(施設)でできること

冒険者ギルドでは依頼(クエスト)を受けることができる。

鍛冶屋や料理屋でアイテムを錬金したり、錬金屋で特別なユニットをGETすることも可能。

神殿ではストーリー回想や出会ったモンスター情報を閲覧することができる、いわば回想屋ですね。

アリーナでは対人戦(PvP)をすることができて、勝利すると特別な報酬がもらえます。

仲間の集め方!

ここではグランドサマナーズをプレイする上で、主な仲間の集め方を紹介していきます。

依頼(クエスト)で仲間を集める

依頼(クエスト)達成すると、報酬としてモンスターをもらうことがあります。

レア度は低いものの、毎回おもしろいモンスターたちをもらう確率があるので楽しみです。

ガチャで仲間を集める

無料でも超激レアを集めることができる。

中でも、1月31日まで無料で引ける〇〇連ガチャは、最大で100連ガチャが回せることも…?。

無料で100連とか、大盤振る舞いで課金の必要性を感じないですよね。

100連ガチャ100連ガチャ

このかつてないガチャ連も、グランドサマナーズの魅力かもしれません。

もちろん、最強を目指すなら課金必須ですが、それなりの強さで満足する人なら無課金で十分プレイ可能

初日に当選したのは30連ガチャでしたが、超激レアが3人当たりました。

どんなもので、どんなサービスで、何が目的なのかを簡単に説明する。「もっと詳しく知りたい」と思わせる。

グランドサマナーズをプレイすると良いこと

正統派RPGなので、RPGが好きな人なら間違いなく満足できます。

1月31日まで無料で引ける〇〇連ガチャは、ガチャ好きにはたまらない仕様のはず。
最高100連まで引けるので、圧倒的爽快感を味わうことが出来るのも魅力。
※連ガチャ終了後も、無料でガチャを引く方法はあります。

一日でこうなる一日でこうなる

2Dなので、重くなることなくサクサクプレイ。
マルチプレイで誰かと協力できるので、クリアできない難所を手伝ってもらえるのでノンストレス

みんなの声

グランドサマナーズがきっかけで結婚

神ゲー評価(実際おもしろいです)

転スラコラボ中!生放送で盛り上がる

グランドサマナーズ(グラサマ)のダウンロード方法

グランドサマナーズをダウンロードするには下記リンクからどうぞ。

【 グランドサマナーズをダウンロードする 】

※難しい手順は特にありませんので、スマホ初心者でもご安心ください。

グランドサマナーズのデメリット

同じキャラが超かぶります
トップレビューにも登ってくるので、この不満を抱えるユーザーは多いのでしょう。

イベントコンプリートには課金しないと間に合わない場合もあります。
完全無課金でイベントコンプ、またはどうしても入手したいキャラクターがいる場合には、イベント開始日からプレイするようにしましょう。

グランドサマナーズはこんな人におすすめ

  • 2DのRPGが好きな人
  • ガチャ好きの人
  • キャラクター収集が好きな人

スーパーファミコン時代のドラクエ、FFなどが好きだった人は一瞬でハマると思います。
また、『ラングリッサー』や『グローランサー』に雰囲気が似ているので、ややマニアックですが、そういったゲームを好む方にもおすすめです。
要はちょっと前のPRGマニア魂をくすぐる作品ってことです。

ガチャ中毒の人は、1月31日まで〇〇連ガチャが無料で引けるので、試す価値あり!

2Dゲームが好きで、王道RPGが好きな人に特に超おすすめのゲーム。

最近では美少女キャラのみのゲームがありますが、それだけでなくモンスターやキャラクター収集が好きっていう人にはおすすめできます。

グランドサマナーズをおすすめできない人

  • 3Dが好きな人
  • やり込みが超好きな人
  • 技術系のゲームが好きな人
  • 主人公の名前を変えたい人

2Dよりも3Dが好きな人には致命的に合いません。

正統派RPGではなくて、もう少し変わったRPGがやりたかったり、アトリエシリーズなどの豊富なやり込み要素を期待する人には物足りないかもしれません。

プレイヤースキルを高めるような技術系のゲームが好きで、短調なゲームが苦手な人にはおすすめしません。

たまに、「主人公の名前を変えられないならやらない」という人がいます。
そういう人にとって、名前を変えられないグランドサマナーズは致命的。

まとめ:グランドサマナーズの感想

これは………ハマりますね。

わかりやすいストーリーで、難しい操作も特にないため物語に集中しやすい部分に好感を抱きました。

依頼報酬にてランダムにもらえるモンスターに期待したり、無料連続ガチャの爽快感と、無課金でも入手できる超激レアキャラクターたち。

この〇〇連ガチャが特に、「課金してください」というスマホゲーのメッセージを薄くする最高のスパイスになっています。(1月31日まで)
「100連ガチャやってみたい!」って人は早めにダウンロードしてください
また、連ガチャが終了しても、無課金でガチャを引く方法はたくさんあるので大丈夫。

無課金でも安心してプレイできるので、グランドサマナーズはお金をかけたくない人にもおすすめできます。

今なら転スラとコラボ中で盛り上がっているみたいですよ。

【 グランドサマナーズをダウンロードする 】

転スラコラボで盛り上がり中


ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です