フォートナイト

【バグ解決方法】フォートナイトシーズン7ウィーク6『1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える』

バグの解決方法サムネ

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

『1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える』が達成できないバグが発生しているので、ちょっと検証してみました。

この記事ではフォートナイトのシーズン7ウィーク6のバトルパスチャレンジ『1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える』のバグ解消方法をご紹介していきます。

100%確実!とは言えないものの、チャレンジ達成の参考にしてください。

公式メッセージ

『1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える』のやり方

5種類の武器の理想形5種類の武器の理想形

今回は5種類の武器を使って敵にダメージを与えることになります。

ピストル、サイレンサー付きピストルなど、系統が同じものは使わないようにしましょう。

アサルトライフルヘビーアサルトライフルスコープ付きアサルトライフルサイレンサー付きアサルトライフルバーストアサルトライフルをGETして「これでクリアだ!」とはいきません。

『1回のマッチで複数の武器を使ってダメージを与える』のバグ解決方法

達成時の5種類の武器達成時の5種類の武器

リスポーン有りの大規模チーム戦、今回検証したのはディスコドミネーションです。

注意点として、1度のリスポーンで1種類ずつ武器を使用していくと、どの武器がチャレンジにカウントされたか分かるので確実です。

アサルトライフルとヘビーショットガンでのダメージはカウントされたけれど、あることに気づく。

サブマシンガン(SMG)がカウントされない…?

MAP中に救援物資が降ってくるので、焦ったわたしはサブマシンガンコンパクトサブマシンガンに持ち替え、チャレンジにカウントされたアサルトライフルを捨ててスティングボムへ持ち替え。

これら全てで敵にダメージを与えることにより、なんとかクリアすることができました。

今回敵にダメージを与えた武器

  • サイレンサー付きピストル(レア)
  • サブマシンガン(アンコモン)※カウントされず
  • コンパクトサブマシンガン(レジェンド)
  • ヘビーショットガン(エピック)
  • サイレンサー付きアサルトライフル(エピック)
  • スティングボム(エピック)
  • ヘビーアサルトライフル(レジェンド)

他にも緑(アンコモン)のアサルトライフルがカウントされないと情報にあったので、もしかしたら青(レア)以上の武器を使ったほうが確実かもしれません。

どうしても達成できない場合

リスポーン有りの大規模チーム戦をあきらめましょう。

戦闘に自信がなければ、スクワッドモードで『埋める』にしてプレイすると知らない人が3人入ってきます。

この方法ならバグもなく達成できるけれど、知らない味方にガンガン武器を取られてしまうため、最低でも1チーム倒せないと難しいかもしれない。

PS4で知らない人を参加させる方法

①『□ボタン』を押してゲームモードを選択にする。

②『スクワッド』にカーソルを合わせて決定する前に『□ボタン』を押すと、『埋めない』から『埋める』になる。

③決定ボタンを押す

これで知らない人が参加してくるようになります。

シーズン7チャレンジ記事一覧

シーズン7全ウィークチャレンジまとめ記事
ウィーク1 複数のダンス禁止区域で踊る
ステージ1:車の王冠の上でダンスする
ステージ2:金属のカメの上でダンスする
ステージ3:潜水艦の上でダンスする
ウィーク1隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク2 プレザント・パークとロンリー・ロッジ付近で楽譜を演奏する
廃墟の豪邸でダンスオフに参加する
ウィーク2隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク3 3ヶ所のスキーロッジの間を探す
ウィーク3隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク4
ステージ1:プレザント・パークで「O」の文字を探す
ステージ2:ウェイリング・ウッズで「S」の文字を探す
ステージ3:ダスティ・ディポットで「M」の文字を探す
ステージ4:凍った湖に沈む「N」の文字を探す
ステージ5:リテイル・ローでノムズの看板を見つける
ウィーク4隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク5
ステージ1:給水塔の上でダンスする
ステージ2:レンジャータワーの上でダンスする
ステージ3:航空管制塔の上でダンスする
巨大な岩男、王冠トマト、囲まれた木の間を探す
ウィーク5隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク6    ひんやりノームを探す
一投でアイスパックを150m以上滑らせる 
14日間のフォートナイトまとめ記事
大きなキャンディケインを訪れる
X-4ストームウィングで飛行して黄金のリングをくぐる
ウォーターサイドグースの巣を探す
複数のホリデーツリーの前でダンスする
複数のマッチでバスドライバーにお礼をする
雪の結晶の飾り付けを壊す
クリエイティブの島にデバイスを追加する
宝箱を開ける
ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です