フォートナイト

フォートナイト【新武器『サイレンサー付きスナイパーライフル』を比較してみた】

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

V7.10コンテンツアップデート#3でサイレンサー付きスナイパーライフルが追加されました。

この記事ではサイレンサー付きスナイパーライフルとは、どんなスナイパーライフルなのか?を調べていきます。

サイレンサー付きスナイパーライフルの性能(数値)

サイレンサー付きスナイパーライフル(エピック)
サイレンサー付きスナイパーライフル(エピック)
DPS 33.0
ダメージ 100.0
連射速度 0.33
マガジンサイズ 1
リロード時間 2.8

 

サイレンサー付きスナイパーライフル(レジェンド
サイレンサー付きスナイパーライフル(レジェンド)
DPS 34.7
ダメージ 105.0
連射速度 0.33
マガジンサイズ 1
リロード時間 2.7

サイレンサー付きスナイパーライフルの性能(わかりやすい解説)

サイレンサー付きスナイパーライフルをついにゲット!サイレンサー付きスナイパーライフル

通常のスナイパーライフルより威力が低いものの、消音によりステルス性が強化されているぞ!

今ならソリッドゴールドというレジェンド武器しか出ないモードがあるので、すぐ手に入れることができる。

さっそく使ってみよう!

DPSとは?

武器の秒間攻撃力のこと。

なので、ショットガン系やマシンガン系はDPSが高い傾向にある。

逆に連射ができないスナイパーライフルはDPSが低いけれど、その分一撃の破壊力が高いので気にする必要はない。

サイレンサー付きスナイパーライフルのダメージ

エピックで100、レジェンドで105とあるので、当たればシールド無しの敵を一撃で倒せる威力。

だがしかし、レアのボルトアクションスナイパーライフル以下の火力しかないので注意しよう。

サイレンサー付きスナイパーライフルの連射速度

スナイパーライフルの連射速度は全て『0.33』となっているので、特に気にする数字ではない。

いつもどおりの連射速度だと思って使おう。

マガジンサイズ

1発のみなので、毎回リロード必須。

セミオートスナイパーライフルが使えなくなって久しいので、いまさら不便さを感じる人は少ないハズ。

いつものスナイパーライフルだと思って使おう。

リロード時間

こちらもボルトアクション・スナイパーライフルと同じなのでイメージしやすい。

レジェンドのサイレンサー付きスナイパーライフルだと0.1秒だけリロードが早いけど、特に気にする差ではない。

まとめ:サイレンサー付きスナイパーライフルって結局

今回追加されたサイレンサー付きスナイパーライフル。

使ったことない人から「どんな武器なんだよっ!?」って声が聞こえてきそうなので、実際に使用してみました。

使ってみた感想としては、消音機能が付いたボルトアクション・スナイパーライフルだった。

火力、連射速度、マガジンサイズ、リロード時間と、全てにおいてボルトアクション・スナイパーライフルとかぶる。スコープのズームも変わらないしね。

だからといっていらない武器というわけじゃない。隠密武器としてスナイパーライフルが追加されたのは個人的にとてもうれしい。

高火力で弾道が見えない武器は始めての追加となるので、大規模チーム戦で思いっきり使ってみたいですよね。

Happiness fortnite life!

ここまで見てくれてありがとう!

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です