フォートナイト

フォートナイト【デイリーチャレンジ変更のやり方『フレンドとマッチをプレイする』回避!

デイリーチャレンジを変更するやり方

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

あなたはフォートナイト、楽しんでいるでしょうか?

ちなみにわたしは毎日やってます!主にチームランブルを。

ところが、お楽しみ中のフォートナイト民(ソロプレイヤー)を苦しめるデイリーチャレンジがあるのをご存知でしょうか?

ぼっちの敵!その名もデイリーチャレンジ『フレンドとマッチをプレイする』

この言葉に多くのぼっちが苦しめられたと思います………。(丁寧に言っても毒が残る…

 

この記事ではフォートナイトのデイリーチャレンジの変更方法を解説していきます。

『デイリーチャレンジの変更のやり方』手順①

デイリーチャレンジ変更のやり方①デイリーチャレンジ変更のやり方①

デイリーチャレンジ変更のやり方②まずはロビーの画面にいきます。

中央の可愛いサンタではなく、右下の文字に注目してくださいね。

『Lチャレンジの確認』という文字が見えるでしょうか?

これは「Lボタン長押しでデイリーチャレンジを変更しますよ」という意味です。

さっそくLボタンを長押ししてみましょう!

『デイリーチャレンジの変更のやり方』手順②

デイリーチャレンジ変更のやり方②

すると、こんな画面が開きます。

デイリーチャレンジは最大3個まで所持できるので、ここで実際に変更するデイリーチャレンジを1個選びます。

右下に『Lクエストの変更』という文字が見えますよね?

これは現在選択中のデイリーチャレンジを「Lボタン長押しで変更しますよ」という意味です。※なぜクエストという言い回しをしているのかは謎。

変更したいデイリーチャレンジが決まったら、Lボタンを長押ししてみましょう。

『デイリーチャレンジの変更のやり方』手順③

デイリーチャレンジ変更にともなう確認画面デイリーチャレンジ変更の確認画面

こんなウィンドウが開きます。

このウィンドウに書いてあるとおり、デイリーチャレンジは1日1回しか変更できないので、間違って変更してしまわないように注意しましょう。

 

「間違ってない!」と確信が持てたら○ボタンで決定。

「間違ってるかも・・・」と不安にかられてしまったら×ボタンでキャンセル。

 

あせらなくて大丈夫です。

キャンセルする分には損しないので、ゆっくり確認しましょう。

 

確認できたら〇ボタンで決定してくださいね。

『デイリーチャレンジの変更のやり方』手順④

デイリーチャレンジを変更した結果デイリーチャレンジを変更した結果

するとこのとおり!

ぼっちの敵、『フレンドとマッチをプレイする』というデイリーチャレンジが見る影も無く、『敵を倒す』というチャレンジに変わっているではありませんか!

これでデイリーチャレンジの変更が成功しました。

もしデイリーチャレンジに苦手なものが出てきても、この方法で簡単に変更できるので、よかったら試してみてくださいね。

 

年末年始、フレンドがみんな帰省しているとフォートナイトできなくなるんですよね。つまんないな~って、かくいうわたしも実家にPS4はないんですけどね。

それ以前の問題として実家は弱小Wi-Fiだからフォートナイトなんてできません。

『敵を倒す(0/10)』がちょっとメンドクサく感じたのは内緒。

フレンドが帰省中なので、この後チームランブルで知らない人たちに助けてもらいながら達成しました。

もしあなたがソロプレイヤーで、どうしてもフレンドを作りたいというのであれば、TwitterなどのSNSを使ってみましょう。

メッセージをやり取りして信頼できそうだなと思える人がいたら、フォートナイトに誘ってみましょう。

手っ取り早いのはリア友を誘うことだけど、それができたらソロじゃないって話なんだよね…。

めぐさん
めぐさん
ネットのちからは偉大だぜ。

 

おわり!

ここまでみてくれてありがとう。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です