フォートナイト

南西MAP安全度調査『ウォーターサイドグースの巣を探す』フォートナイト|fortnite

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

この記事では実際に14日間のフォートナイトチャレンジである『ウォーターサイドグースの巣を探す』をプレイした内容をストーリー形式でお話します。

本当に安全なスポットはどこなのか!?

ちなみに各19箇所の画像付き攻略記事を見たい方はこちらをどうぞ。

ではどうぞ。

『ウォーターサイドグースの巣を探す』とは

現在19ヶ所にある『ウォーターサイドグースの巣』。

そこにあるガチョウの卵をGETするとチャレンジにカウントされる。

合計6個集めるとチャレンジ達成だ!

今回の目標:雪原の『ウォーターサイドグースの巣を探す』

めぐさん
めぐさん
やあ、めぐさんだ
今日は雪原に存在するという『ウォーターサイドグースの巣』を探していくぞ!

ちなみにモードは『ソロ』でやっていく。

『ウォーターサイドグースの巣』は現在判明しているだけで19箇所もあるので、まとめて狙わないと効率が悪い。

ということで今回は雪原にあるものを狙うぞ!………って思ったけど、そういえば昨日からMAP全体が雪原地帯になったんだった。

画像で見せるとこのあたりだ。

調査開始①ヴァイキングの船

ポーラー・ピークは人気になりつつあるので、狙うはヴァイキングの船から南にある『ウォーターサイドグースの巣』。

以前書いた記事の⑩番⑪番の卵を狙っていく。

安全を再確認してヴァイキングの船(大きな木造船)がある山頂に着地したぞ!
グライダーで同じ場所に降りてくる敵影はゼロ。

物資を補給していると、さっそく敵の建築音がした………なぜだ!?

グライダーで降りるときには見えなかったのに、どうやら後で降ってきたらしい。

隠密行動で音源に近づくが、思いもよらない方向から撃たれたので『プレゼント』を投げてみたぞ。

うさぎ親父にMerry Christmas

プレゼント破壊に夢中になっている敵。

なぜそこまで………クリスマスに恨みでもあるのだろうか?

これはチャンスじゃないか?

打ち合いになるも、敵の後ろをとったこちらに分がある。すかさずポンプショットガンでヘッドショットが決まった!

キミの頭にMerry Christmas…。

めぐさん
めぐさん
まさか『プレゼント』に助けられるとは思わなかったんだぜ!

ここで知ったんだけど、プレゼントを破壊すると中からいいアイテムが出てくるみたいなんだな。
前はそんなことなかった気がするけど、自分で自分のプレゼントを破壊したらダメなんだろうか?これについては今後検証していこう。

嬉しみあふれる『プレゼント』のレジェンド武器回収していると、また敵の足音が…。

何人いるんだよ!?

結構下りてくるんだねヴァイキング船。

で、肝心の敵の姿がコチラ。

プレゼントに興奮するゼニス

プレゼント破壊に夢中になっているゼニス…これ撃っていいのかな?

そこまでクリスマスに………」と思ったけど、多分『プレゼント』の中身を狙ってるんだろうな。

「ごめん(-人-)」と心の中で謝りつつポンプショットガンでヘッドショット。

バードハント(卵)完了

その後無事に⑩番のポイントまでたどり着いたわけだけど、落下により体力が減った。

やっぱり『ソロ』じゃなくて、グライダーが開ける『チームランブル』とかで探索するほうがストレスフリーかもしれない。

このあとはカメレオンのようにフィールドに同化して見えた、フローズンレイブンにやられた。

今回辿った奇跡はこんなカンジ。

バードハンターの軌跡

結論

安全かというと、ヴァイキング船とポーラー・ピークに囲まれた盆地(山に囲まれた平地)である⑩番⑪番はやはり微妙。

付近に武器も少なく、安全とは言えない場所だった。

初心者は別の場所で『ウォーターサイドグースの巣』を狙うのをオススメする。

シーズン7チャレンジ記事一覧

シーズン7全ウィークチャレンジまとめ記事
ウィーク1 複数のダンス禁止区域で踊る
ステージ1:車の王冠の上でダンスする
ステージ2:金属のカメの上でダンスする
ステージ3:潜水艦の上でダンスする
ウィーク1隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク2 プレザント・パークとロンリー・ロッジ付近で楽譜を演奏する
廃墟の豪邸でダンスオフに参加する
ウィーク2隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク3 3ヶ所のスキーロッジの間を探す
ウィーク3隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク4 ステージ1:プレザント・パークで「O」の文字を探す
ステージ2:ウェイリング・ウッズで「S」の文字を探す
ステージ3:ダスティ・ディポットで「M」の文字を探す
ステージ4:凍った湖に沈む「N」の文字を探す
ステージ5:リテイル・ローでノムズの看板を見つける
14日間のフォートナイトまとめ記事
大きなキャンディケインを訪れる
X-4ストームウィングで飛行して黄金のリングをくぐる
ウォーターサイドグースの巣を探す
複数のホリデーツリーの前でダンスする
ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です