雑記

友達が壊れた話。なんでもない日バンザイ!

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

※本日は完全に雑記なので、ためになる話しを期待している方はまわれ右してお帰りください。

※イラストはSAIで描いています。

なんでもない日

な~んにも無い1日。あなたならどうしますか?

仕事に疲れていて、お金もない暇な一日。どう行動するでしょうか。

最近わたしはフォートナイトやアズールレーンのイベントが待ち遠しくて、なんでもない日が空虚になり始めていました。そして友人は年末年始長期休暇をとるため、1週間フルで仕事を入れるようになったんですよね。

そしてフォートナイトを共にプレイしていたときにいきなり友人が言い始めた。

友人
友人
明日休みになったんだよね。いやー、なんでもない日バンザイ

そのとき、わたしは思いました。

めぐさん
めぐさん
コレどっかで聞いたことあるフレーズだな

もうお気づきでしょうか?

嫌な予感がしていると、ボイスチャット越しに友人がいきなり笑い始めました。

頭がおかしくなったのかな?

フォートナイトで撃たれ過ぎたせいなのかと不安を感じていると、いきなりだった。

友人
友人
なんでもない日ばんざーいwwwww
マッドハッターマッドハッター

!?

めぐさん
めぐさん
コイツ、確実に思い出してやがる・・・(°言°)

「なんでもない日バンザイ!」とは

「なんでもない日ーバンザーイ!」とは不思議の国のアリスのマッドハッターと3月うさぎのマッド・ティーパーティーで有名なセリフですね。

久しぶりに昔なつかしの『不思議の国のアリス』を見てみたくなりました。

とはいえ、さすがは人気のディズニーアニメ。Amazonレンタルで400円とは何げに割高。しかし、レンタルには返す手間もあるから行きたくはない。暖かかったら問題ないんだけどね。東京も最近さむいから。

実際見てみると、不思議の国のアリスってディズニーアニメの中でも個性的で魅力的なキャラクターがたくさんでてくるんですよね。白うさぎ、イモムシ、しゃべる花、チェシャ猫、ハートの女王、トランプなどなど。

ここまで独特な世界にぐいぐい引き込んでくれるアニメって珍しい。

とりあえず、もう一回見ようかな。

「なんでもない日バンザーイ!」シーンのマニアックな見所

3月うさぎ3月うさぎ

最初に3月うさぎが登場するシーン

目玉がやけに大きく、黒目がキョロキョロ動いています。3回くらい見返してみましょう。

どうです?動いているのがおわかりいただけただろうか?

3月うさぎが初めてお茶を注いでいるシーン

ティーポットからお茶が注がれるその瞬間、3月うさぎのまゆげが激しく動いています。ここは2回くらい見直したほうがいいかもしれませんね。

じっくりと動きを見たら、鏡の前で実際にまゆげを動かしてみましょう。意外と重労働なのがおわかりいただけると思います。

謝罪

不思議の国のアリスの話をして、なぜ「なんでもない日バンザイ!」だけここまで推すのか。それはこの記事が「なんでもない日バンザイ!」についての記事だからです。

キッカケは本日、友人がLINEで「なんでもない日バンザイ!」のURLを送ってきたから。

不思議の国のアリスをオススメしているのではなく、この記事では「なんでもない日ばんざい」のシーン。特に『お誕生日じゃない日のうた』をオススメしています。

ここまで何も得るものがなかったかもしれませんが、不思議の国のアリスを思い出してくれたら幸いです。

ではでは、ここまで見てくれてありがとう!

 

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です