PC

誰でも1分で分かる!Googleアカウントの新規取得方法

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

画像付きの大項目のみ読んでいけば簡単に理解できます。

その他の細々とした項目は気になったときに見てくださいね。

それではGoogleアカウントの新規取得方法を解説していきます。一緒にGoogleアカウント新規取得まで頑張りましょう!

用意するもの

  • スマートフォンの電話番号
  • Googleアカウント
  • メモ調(覚えていられる人はいらない)

Googleアカウントを作成するにあたって、IDとパスワードを覚えていられるか自信が無い人は、自分しか見ないメモ帳やスマートフォンにメモを取っておきましょう

特に、パソコンに不慣れな方であれば再発行手続きが手間になるので、メモは大切です。

Googleアカウント新規作成入力①

こちらからGoogleアカウント新規作成ページに飛んでください。

するとこの画面に来ます。

Googleアカウント新規作成①Googleアカウント新規作成①

赤枠を入力していきます。

完了したら『次へ』をクリックしてください。

『姓』『名』

Googleアカウントで使用する『姓』『名』。わたしは本名ですが、サブアカウントの場合は適当な名前で大丈夫です。

『ユーザー名』

Googleアカウントの『ユーザー名』はそのまま、あなたのGmailメールアドレスになります。

『ユーザー名』@gmail.com

という形。

『パスワード』

強力なパスワードにしたければ、半角英数字の大文字小文字記号数字を組み合わせるとパスワード強度が最強になります。

これはどこのサイトでも同じなので、4種類を組み合わせることをオススメします。

右にある目のマークは何?

例としてパスワードを「0000」と入力すると、安全性のため「●●●●」と伏字になります。

目のマークをクリックすると「●●●●」から「0000」と、パスワードの内容が表示されるようになります。パスワードを打ち間違えてしまったときの確認に便利ですね。

Googleアカウント新規作成入力②

Googleアカウント新規作成②Googleアカウント新規作成②

こちらも赤枠を全て入力し終わったら『次へ』を押してください。

『国』『電話番号』

自分の国を選んでください。わたしは日本に設定しました。

電話番号は正直に入力してくださいね。大丈夫です、わたしも正直に入力していますが、特にトラブルになったことは今まで一度もありません。

再設定用のメールアドレス

他にメールアドレスを持っていれば設定しておきましょう。

特に必要がなければ省略しても大丈夫です。

Googleアカウント新規作成入力③

電話番号が間違っていないことを確認したら『配信』を押しましょう。

Googleアカウント新規作成入力④

あなたのスマートフォンに6ケタの確認コードが記載されたメッセージが届きます。

コードを入力したら『確認』を押しましょう。

その後に表示される画面ではスキップするか自由です。

利用規約には同意してください。

お疲れ様でした。これであなたのGoogleアカウント作成完了です。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です