フォートナイト

フォートナイト【チームランブルで勝つ方法+生き延びる方法!勝ち方のコツ】

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

チームランブルで頑張っても頑張ってもチームが負けてしまう。または、一人倒した瞬間にやられてしまう

あなたにも経験がありますよね。

この記事は、

チームランブルでなんとかして勝ちたい

チームランブルですぐにやられて困っている

チームランブルでもっと活躍したい

こんな人にオススメです。

それでは、フォートナイトのチームランブルモードで勝利するためのコツ、または生き延びるコツを解説していきます。

チームランブルで勝つ方法①チームとともに戦う

勝つための大前提。

というか、『チームとともに』ができなかったチームはすぐに負ける。

10人以上でまとまって行動できるチームは本当に強い。グライダーで近づくだけで撃ち落とされる。もはや付け入るスキが無いとも言える。

20人チームなので、20人の力を合わせて戦うようにしよう。バラけている場合は地図にマーカーを立てたりするけれど、大体バラけたまま負けていく………。

味方がバラけている場合は、まず一番大きな味方の塊に強力してみてはどうだろう。

めぐさん
めぐさん
キミの力でチームを勝利にみちびくのだ!

チームランブルで勝つ方法②デュオ以上で戦う

チームランブルでは敵味方が入り乱れて戦うため、何がなんだか分からないうちにやられてしまう。

こんな経験はないだろうか。

解決法として、2人以上で周囲を警戒しながら戦うのがオススメだ。こうすることで、敵の接近にいち早く気がつくことができる。

チームランブルではご存知、敵を倒しても倒しても復活してグライダーで降りてくる。乱戦になればなるほど死角を取られる可能性があるけれど、ボイスチャットできる仲間が1人でもいれば難易度が急にやさしくなる

お互いにちょっとでも離れていれば、広い視野に味方を入れることができるので、嫌でも敵に気がつくことができるのだ。

敵の接近を知らせてくれる。これほどありがたいことはない。

チームランブルで勝つ方法③良い武器の調達

ゲームの腕がうんぬんという話はおいておいて、武器がいいものであれば有利になるのは間違いない。

わたしが考えるオススメのメイン武器を挙げてみよう。

  • ポンプショットガン(エピック以上)
  • (ヘビー)アサルトライフル(レジェンド)
  • バーストアサルトライフル(エピック以上)
  • サイレンサー付きアサルトライフル(エピック以上)
  • (サーマル)スコープ付きアサルトライフル(エピック以上)
  • ヘビースナイパーライフル(エピック以上)

※エピックは紫色の武器
※レジェンドは金色の武器

とくにポンプショットガンか、バーストアサルトが出れば、ソロでも毎回15人くらいは倒している。

とはいえ、15人というのはチームメイトの力があってこそできた数字。

上手く仲間と協力できた結果だ。

また、サーマルスコープ付きアサルトライフルで照準をすると、そのズーム力がハンパない。

ヤバイほど遠くから敵がはっきり見えるので、何度狙撃しても敵がこちらに気づかないほど優秀な武器だ。

チームランブルで勝つ方法④弾薬の調達

良い武器が手に入らなくてもあせる必要はない。

弾薬さえ確保しておけば、後で大量に降ってくる救援物資からレジェンド武器が手に入る。

救援物資を取るのは円の外側がおすすめ。中心付近になるほど敵とかち合う可能性が増して危険だ。

チームランブルで生き延びる方法①敵を倒したら即建築

意外と有用だなあ」と実感したのがコレ。

敵を倒した!」と思った瞬間やられたことはないだろうか。

敵と交戦中に飛び交う銃弾と音のせいで、他の敵に簡単に見つかってしまう。敵を倒したと思って戦利品を取りに行った瞬間、撃たれてやられるのはこれが原因。

敵を倒したら微々たる戦利品なんかほっといて、すぐに周囲を壁で囲ってみよう。どこかからすぐに撃たれるはず。

敵の方向が分かったところで、安心して応戦するか逃げれば良い。

建築したらバレるじゃん!」と思っているそこのあなた!

大丈夫です。建築に気づくということはあなたの方向を見ていたということ。どっちにしろバレてますよ。

チームランブルで生き延びる方法②シールド必須

よく、中盤以降になるとシールドを飲まないで戦いに挑む人がいる。

そんな状態ではシールド持ちの敵と打ち合って勝てる可能性はとても低い。

実際にポンプショットガン一撃で沈んでくれるので、そういう手合いはカモに見えてくる。やっかいなのはシールドを100まで回復しているプレイヤー。

それもそのはず。

単純に2倍攻撃しないと倒れないのだ。

あらためて考えてみると、シールドを飲むだけで相当手ごわい相手になれる

あなたもシールドは必ずもっておくようにしよう。

めぐさん
めぐさん
シールドを切らしてしまった場合は、救援物資から高確率でチャグジャグが手に入るぞ!

チームランブルで生き延びる方法③階段の下

フィールドには建築物やクラフトの残骸がちらほら見える。

その中でも、階段の下は隠密に向いている。

特に壁に沿って階段が立っている場所。これが意外と見つからなかったりするのだ。

緊急時にはこういう場所でシールドを飲んだり、狙撃したりするのにオススメ。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です