フォートナイト

フォートナイト【インフィニティブレイドの使い方と使用した感想】fortnite

インフィニティブレイド

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

ミシック武器:インフィニティブレイド

キミはもう使ったか!?

本日追加されたアップデートの中でも、おそらく一番の目玉アイテム。インフィニティブレイドについて、入手場所と使い方、体験エピソードを紹介していくぞ!

インフィニティブレイドとは?

インフィニティブレイドインフィニティブレイド

2018年12月11日のパッチノートv7.01でフォートナイト(バトルロワイヤル)に追加された新近接武器。

なんとマッチごとに1本しかドロップしない

獲得できる場所はポーラー・ピークのど真ん中だ!

なのでポーラー・ピークに人が殺到することが予想される。というか殺到した(笑)

しかも誰かが抜き始めると、「やめろやめろ」と言わんばかりに4~5人でよってたかってクワ殴りを始めるのがもはや恒例行事。

インフィニティブレイドを引き抜いたプレイヤーを追い掛け回すプレイヤー達。今まで見たこともない光景に爆笑してしまった!

中にはインフィニティブレイドを誰かが取った瞬間、マッチから離脱するプレイヤーも………それはやめよう。

どーーーーしても手に入らない場合は、プレイグラウンドで入手できるぞ。

めぐさん
めぐさん
実際に使ってみたんだぜ!

インフィニティブレイドGET時2つの注意点

①入手時の注意点

最初、インフィニティブレイドは□ボタン長押しでGETできる。

間違えて□ボタン長押しを中断しないように注意しよう。周りの人に取られてしまう可能性があるぞ。

②入手後の注意点

大好きなレジェンドアイテムなどを見つけても、間違えて取ったりしないようにしよう。

せっかく手に入れたインフィニティブレイドを捨ててしまうことになる。

インフィニティブレイドのメリット

  • 最大体力とシールドが200まで上昇。
  • 体力/シールドの最大値まで毎秒1ずつ回復
  • 敵を倒すたびに体力が50回復
  • 移動スピードが130%上昇

インフィニティブレイドを持っている敵は移動速度が130%上昇している状態。

なので、何の対策もなく背を向けて逃げるのはやめよう。すぐに追いつかれて切り刻まれてしまうぞ!

めぐさん
めぐさん
逆にインフィニティブレイドを入手して、敵が背を向けた場合は………
ふっふっふψ(・∀・)ψ

インフィニティブレイドのデメリット

  • 建築素材を除く全アイテムが所持できない。
  • 建築素材以外のアイテムを拾うと、インフィニティブレイドを捨ててしまう。
  • マッチごとに一本しかドロップしない。
  • チームランブルでも、やられた場合はインフィニティブレイドを捨ててしまう。

この、やられたときにチームランブルでインフィニティブレイドを捨ててしまうのが結構ヤバイ。

インフィニティブレイドを持って敵陣に突っ込めば蜂の巣にされる上、リポップ時になんの武器も弾薬も持っていない状態になってしまう。

ソロ、デュオ、スクワッドではオススメできるが、チームランブルではあまり有効な武器とは言えないかもしれない。

インフィニティブレイドの使い方!

プライマリファイア/オルトファイアプライマリファイア/オルトファイア

実際に色々考えて使ってみたので、入手した際の参考にしてくれ!

プライマリファイア(画像左)

『攻撃ボタン』を押すと、一周グルリと剣で切りつける強力な攻撃を行う。

一撃で建築物を破壊できる。プレイヤーには75ダメージを与える。

『攻撃ボタン』を押しっぱなしにしている限り、斬撃を行い続ける。

オルトファイア(画像右)

『照準ボタン』押すと、途中でぶつかった建築物を破壊しながら遠くまで跳躍する。

着時事には付近のプレイヤーに25ダメージとノックアップを発生させる。

これ、普通に正面を向いたままオルトファイアを発動しても全然距離を伸ばすことができない。なので、若干カメラを上に向けてから発動するのがオススメだ。

カメラの角度によって大ジャンプができる。

オルトファイア(チームランブルでの応用)

チームランブルでは、真上くらいにカメラを向けてからオルトファイアを発動すると、グライダーでそのまま飛距離を伸ばすことができる。

オルトファイアを中断して×ボタンでグライダーを開くことができるのだ。

集団戦で体力値がやばくなったときに、逃げる手段として使えるぞ!

めぐさん
めぐさん
一旦遠くまで逃げて回復を待つんだぜ!

インフィニティブレイドの感想

インフィニティブレイドと群衆インフィニティブレイドと群衆

一言だけ言わせてもらうと、

競争率高すぎ!

インフィニティブレイドをゲットした幸運なプレイヤー。

それを追い掛け回す人々。これはもしや、インフィニティブレイドをドロップする(プレイヤーが倒される)ことを期待して後をつけているのだろうか?

と勘ぐったけど、どうやらノリが強いだけみたいだ(笑)

めぐさん
めぐさん
そんなフォートナイト民が大好きだ!

対戦で入手したいなら、まさにイバラの道をたどることになる。

インフィニティブレイドは世界にただ一つなだけあり、やはり強すぎる印象。しかし、敵に取られたとしても、決して勝てない相手ではない。逆に入手した場合は油断しないようにしよう。

スクワッドの4人チームで入手したら、ドン勝ち(ビクトリーロイヤル)も狙えるほど強いチームの出来上がり。なんといっても、これだけの性能にプラスして仲間3人の援護があるのだ。

インフィニティブレイド持ちが敵の居城に突っ込み、他3人が弾幕を張るだけで敵は壊滅状態になる。

インフィニティブレイド持ちの体力が減ったら、自動回復するまで他3人で守ればいいのだ。

マッチではなるべく早めに手に入れたいところ。

めぐさん
めぐさん
キミも今すぐポーラー・ピークでインフィニティブレイドをゲットだ!

終わり!ここまで読んでくれてありがとう!

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です