雑記

冬はお笑いで暖まろう!おすすめお笑いコンビ、サンドウィッチマン

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

最近かなり冷え込みが強く、すっかり冬になりましたね。

寒い冬には笑って温まるのが一番!

ということで、この記事では個人的に1番大好きなお笑いコンビ『サンドウィッチマン』の紹介をしていくぞ!

サンドウィッチマンとは?

宮城県仙台市出身のお笑いコンビ。

伊達みきおと富沢たけしの2人組が繰り広げるかけあいがおもしろい!

人気がとどまるところを知らないんですよ!1万人以上も動員する大規模な単独ライブツアーで、全会場のチケットが数分で完売するという、本当にヤバイくらいの人気があるんです。

サンドウィッチマンは漫才とコントどちらもやるけれど、個人的にオススメなのはやっぱりコント!

締めのオチがつまらないこともあるけれど、それはオチ以上に終始コントがおもしろすぎるから。

めぐさん
めぐさん
漫才は1本のマイクに二人が話すヤツ
コントはキャラクター設定や舞台設定があるやつだ!

とても有名なので、あなたも知っているかもしれませんね(笑)

ブログ
サンドウィッチマン伊達の「もういいぜ!」
サンドウィッチマン富澤の「名前だけでも覚えて帰ってください」
サンドウィッチマンGREEブログ

余談

どちらの熱意が強いのか、元々は富沢が3年間も伊達を口説いたという話し。

なぜ2人なのにサンドウッチマンというコンビ名なのかというと、結成当時には浜田ツトムという芸人を入れたトリオだったため。

お笑いコンビってもう下積み時代がすごく長いし苦労も多いから、サンドウィッチマンの経歴なんて調べたら本当に涙が出ますよ。

サンドウィッチマン- 株式会社グレープカンパニー
サンドウィッチマン (お笑いコンビ) – Wikipedia

毎日見ているコント『蜂の巣』

再生回数はもうすぐ1000万回。

蜂の巣に困った男性が、蜂の巣駆除の会社に蜂の巣駆除をお願いするという内容。

毎度おなじみ、富沢の聞き間違いから始まり、蜂に関係するギャグの連発。

必死な伊達と呑気な富沢がおもしろい。

蜂だけでよく笑いをここまで広げられるなという程、よく考えて作られているコントです。

一番好きなのは『8×4』のくだり。

会場のお客さんと同じく、わたしも大爆笑してしまった。

平然とした態度の富沢と感情豊かな伊達のかけあいが最高にいい。よく制汗スプレーのなかでも8×4を持ってきたなと………やっぱりお笑い芸人は頭の回転が早いんでしょうね。

後々考えると、サンドウィッチマンの才能に感嘆のため息がでます。

『西さん大丈夫ですか~!?』の返しが最高!

心配する伊達をおちょくるかのような富沢の返し。

富沢の変幻自在の声色が光るシーン。

「楽しいな!」と思ったら『公式:grapecompany』さんのチャンネル登録をポチっとよろしくお願いします。

わたしですか?

チャンネル登録済みですよ。

大好きなコント『クレーム処理』

再生回数700万回超。

福袋の不良品を購入した男がクレーム電話を入れるが、なにやらお店側の対応がおかしいという内容。

富沢がボケ、伊達がツッコミという役割が多いサンドウィッチマンですが、このコントでは珍しく富沢がツッコミ、伊達がボケとなっている。

サンドウィッチマンの役割交代による新鮮さもあるけど、伊達の適当な返しとそれに踊らされる富沢がとてもおもしろい。

とにかく気になったなら見てみるべし!

「楽しいな!」と思ったら『公式:grapecompany』さんのチャンネル登録をポチっとよろしくお願いします。

笑いが笑いを誘うコント『建築士』

再生回数650万回超。

新築を建てる決心をした男が、建築士と新築の打ち合わせをする内容。

自分の名前でここまでひっぱる、そしてここまで笑いを取れるコントがかつてあっただろうか?

5分間も名前ネタで引っ張りまくり、全然打ち合わせに入りやしない。なのにめちゃくちゃおもしろい。なんだコレ!?富沢が両手を上げたポーズを何回も見てしまった…。

というか、よくここまで笑いの演技をできるなと尊敬する。

「楽しいな!」と思ったら公式:grapecompany』さんのチャンネル登録をポチっとよろしくお願いします。

まとめ:最後に言いたいこと

サンドウィッチマンはおもしろい

その他サンドウィッチマンの動画

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です