フォートナイト

フォートナイト【「複数のダンス禁止区域で踊る』のやり方(各所画像付き攻略)】fortnite

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

シーズン7始まりましたね。ダイアチャレンジが引き続き続行できたので、わたしは只今嬉しみの極みにいます。

シーズン7のチャレンジも一緒に頑張っていきましょう!

ここではフォートナイトの『複数のダンス禁止区域で踊る』で重要な、『ダンス禁止区域』の場所を画像付きで解説していきます。

めぐさん
めぐさん
やり方は『ダンス禁止区域』マークが描かれた看板の前でダンスするだけだぞっ!

 

また、ウィーク1の

①キャンピングカーの王冠の上でダンスする

②金属のカメの上でダンスする

③潜水艦の上でダンスする

3つ全てこちらの記事で解説していますので、クリアしていない人は参考にどうぞ。

全体MAP

ダンス禁止区域の場所①ジャンク・ジャンクション上

ジャンク・ジャンクション左上、鉄材でできたラマの足元にある。

何度でも言うけれど、ここは人が意外と降って来る場所。

ソロモードだと危険なので、スクワッド以上で挑むと安全だったりする。

左上のラマを残しておいてくれた運営に感謝!

ここはシーズン6の隠しティアでよく敵と出くわし、お互い武器が無くダンスしたりと不思議なキズナが芽生えるスポットだったのだ。

ダンス禁止区域の場所②レイジー・リンクスの湖

レイジーリンクスの湖に位置する休憩スペースにダンス禁止区域の看板が!?

こんなところまでダンスを取り締まるとは、運営は何をしようというのだろうか?

そもそも隠しティアのヒントとなるロード画面や、PVでもダンスシーンが多かった気がする。何かストーリーが隠されているのだろうか?とか考えてるとわくわくしてくるよね。

言わずと知れた危険地帯

ダンス禁止区域の場所③ウェイリング・ウッズ左の丘上

ちょうど、ウェイリング・ウッズの『ウ』の字を左に行ったところに、石に隠れるようにして看板が立っている。

まわりが開けていて怖いので、さっさとダンスしてしまおう。長いは禁物。

ダンス禁止区域の場所④リスキー・リールズ右

この右上に木材でできた家があるのはご存知だろうか?

その木材ハウスに、どういうわけか意外と人が来るのだ。それも中級以上のソロプレイヤーが多い。

ここは遠くからでも宝箱が光っていたり、アイスの車が止まっていてわかりやすいので、立ち寄る際にはくれぐれも注意したい。

よく見ると車の後ろにダンス禁止区域の看板が突き刺さり、車は退路を絶たれてしまっている。前進あるのみか?

ダンス禁止区域の場所⑤プレザント・パーク真下の丘

ここは地図にヒントが出なかったので、プレザントパークから下にまっすぐ飛んできてくれるとわかりやすい。

ちなみにMAPは途中で切れてしまっているが、MAP下は一面の白い雪だ。

ここは比較的安全なイメージがあるので、初心者さんにオススメだぞっ!

ダンス禁止区域の場所⑥

ルート・レイクの小島にある打ち上げられたボート付近。この『打ち上げられたボート』が目印となっている。

小島は細々とたくさんあるので、画像のMAPを参考にして間違えないようにしよう。ここで手間取ると狙撃される可能性が高まるぞ!

ダンス禁止区域の場所⑦

ソルティ・スプリングスから見える、高い高い円柱状の丘上。

その頂上ではなく一つ下に『ダンス禁止区域』の看板が立っている。

ここは上手く降りれば宝箱を拾えるので、ソルティ・スプリングスの敵を狙撃してみてはいかがでしょうか?可愛いイタズラなら許してくれるハズ…。

ダンス禁止区域の場所⑧

ダスティ・ディボットの建物右に、おもむろにダンス禁止区域の看板が立っている。

かなり危ない場所なので、さっさとダンスして逃げよう。

チームランブルではあまり良い思い出がない場所だ。

ダンス禁止区域の場所⑨MAP左下はじっこ

よくもまあこんなところに…と言いたくなる場所に立っている。

この色合いは見ているだけで寒くなってくるよね。

ここに来るのは安全。しかし、ここに来たが最後。弾薬も武器もないので生き延びるのが一気に難しくなる。

ダンスしたらすぐさまアイテムを探して街へ向かおう。

「もう時間がかかってめんどくさい!」って人は、画像の立ち位置からまっすぐに走ると救われるぞっ!足場なんてないから安心して飛び降りてくれ。

オプションからロビーに戻らなければカウントされるので、この場所はクリアとなる。

ダンス禁止区域の場所⑩

パラダイス・パームズに存在する巨大ホテルの敷地内。いっそのことプールに飛び込んでみるとわかりやすいぞ。

パラダイス・パームズのホテル頂上は高さがあるので、人気スポットとなっている。近くに敵がいるという意識のもと、注意して行動しよう。

こちらを先に達成するより⑪番をクリアして、ここまでグライダーで降りたほうが楽かもしれない。

ダンス禁止区域の場所⑪

これまたMAPのはじっこ。

パラダイス・パームズの右下にある丘の上。ここはグライダーで一気に降りたほうが取りやすいぞ!

ここを達成してからパラダイス・パームズのホテル方面に向かったほうが、一気に2個達成できるのでオトクだ。

シーズン7チャレンジ記事一覧

シーズン7全ウィークチャレンジまとめ記事
ウィーク1 複数のダンス禁止区域で踊る
ステージ1:車の王冠の上でダンスする
ステージ2:金属のカメの上でダンスする
ステージ3:潜水艦の上でダンスする
ウィーク1隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク2 プレザント・パークとロンリー・ロッジ付近で楽譜を演奏する
廃墟の豪邸でダンスオフに参加する
ウィーク2隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク3 3ヶ所のスキーロッジの間を探す
ウィーク3隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク4
ステージ1:プレザント・パークで「O」の文字を探す
ステージ2:ウェイリング・ウッズで「S」の文字を探す
ステージ3:ダスティ・ディポットで「M」の文字を探す
ステージ4:凍った湖に沈む「N」の文字を探す
ステージ5:リテイル・ローでノムズの看板を見つける
ウィーク4隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク5
ステージ1:給水塔の上でダンスする
ステージ2:レンジャータワーの上でダンスする
ステージ3:航空管制塔の上でダンスする
巨大な岩男、王冠トマト、囲まれた木の間を探す
ウィーク5隠しティア(まとめ記事へ)
ウィーク6
 ひんやりノームを探す
一投でアイスパックを150m以上滑らせる 
ウィーク6隠しティア(まとめ記事へ)
14日間のフォートナイトまとめ記事
大きなキャンディケインを訪れる
X-4ストームウィングで飛行して黄金のリングをくぐる
ウォーターサイドグースの巣を探す
複数のホリデーツリーの前でダンスする
複数のマッチでバスドライバーにお礼をする
雪の結晶の飾り付けを壊す
クリエイティブの島にデバイスを追加する
宝箱を開ける
ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です