フォートナイト

フォートナイト【勝てない初心者のための建築講座②オプション設定】建築が超早くなる!

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

フォートナイトで戦っていると、凄く建築スピードが早い人っていますよね。

「なんであんなに早く建築できるんだろう?」と疑問に思ったことはないですか?

この記事は、

フォートナイトを始めたばかりで、オプション設定をさわっていない。

フォートナイトの建築バトルがもっと上手くなりたい!

フォートナイトで建築を快適に、そして一瞬で作ってみたい!

こんな人にオススメです。

この記事では、初心者のあなたが勝利するために知っておくべき3つの建築設定についてお話します。

小難しい話はストレスの元、簡単にご紹介していきますね。

①ワイヤレスコントローラー:ビルダープロ

ワイヤレスコントローラーの設定から『ビルダープロ』を選ぶと、L1、L2、R1、R2ボタンを一度押すだけで4種類の建築ピースを建築できるようになる。

これは絶対に最初に設定しておくべき項目だ!

めぐさん
めぐさん
超重要設定!
これを設定していないと、対人戦で負けてしまうぞ!

フォートナイトにおいて常識すぎる設定なので、多くは語らない。

とにかく設定していなければ今すぐ設定しよう。

『ワイヤレスコントローラー:ビルダープロ』設定変更方法

OPTIONSボタン ⇒ 歯車マーク ⇒ R1ボタンを何回か押してワイヤレスコントローラーメニューにする ⇒ ビルダープロをオンにする

②ワイヤレスコントローラーの建築感度

『ワイヤレスコントローラーの建築感度』では、建築モードでのカメラ移動の速さを変更できます。

どういうことかというと、〇ボタンを押すとキャラクターがクラフト設計図を持っている状態になりますよね。その状態でのカメラ視点を動かす速度を変更できるんです。

それ以外の状態での視点移動速度には影響がありません。

『ワイヤレスコントローラーの建築感度』を高く設定していると、1回のジャンプ中に四方の壁を作ることができちゃいますよ。

『建築感度』設定変更方法

OPTIONSボタン ⇒ 歯車マーク ⇒ 『ワイヤレスコントローラーの建築感度』をオンにする。

『ワイヤレスコントローラーの建築感度』効果の確認方法

※プレイグラウンド推奨!

①『ワイヤレスコントローラーの建築感度』を0.1にして、建築モードでカメラを動かしてみる。

②『ワイヤレスコントローラーの建築感度』を2.0にして、建築モードでカメラを動かしてみる。

0.1では確実に負けますね。2.0では速すぎです。わたしは1.74にしていますよ。

③ビルダープロ:即時建築

これをオンにしておくと、建築ピース(壁、床、階段、屋根)を切り替えるとすぐに建築が始まります。

善良なるフォートナイト民
善良なるフォートナイト民
あんまり変わらないんじゃないの?

と思うかもしれないけれど、侮るなかれ。

これをオフにしている状態では、建築ピースを切り替えたときに、まるで「本当に作成しますか?」と聞かれているかのように透明な建築ピースが切り替わるだけ。

まるでビギナーモードなんだな。

オフ状態ではピース切り替え時、例えば壁から階段を作りたいとき、2回ボタンを押さなければ建築が始まらない。

これをボタン一回で建築できるのは、バトル中の大きなアドバンテージになる。

めぐさん
めぐさん
デフォルトではオフになっているので、設定している人は勝率が高くなるぞ!

『即時建築』設定変更方法

OPTIONSボタン ⇒ 歯車マーク ⇒ 『ビルダープロ:即時建築』をオンにする。

『ビルダープロ:即時建築』は一番下の方にある設定だ。

『ビルダープロ:即時建築』効果の確認方法

『ビルダープロ:即時建築』をオフにして床 ⇒ 壁 ⇒ 階段と建築をしてみる。

ボタンを、建築ピース変更に1回、建築に2回と、合計2回押すことになる。

『ビルダープロ:即時建築』をオンにして床 ⇒ 壁 ⇒ 階段と建築をしてみる。

ボタンを1回押すごとに建築が完了する。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です