フォートナイト

【フォートナイト】シーズン6バトルパス、コスチューム最強ランキング【fortnite】

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

フォートナイトってアバター沢山あって目移りしますよね。

しかも全部手に入れたいけど一つ1000円~するもんで、なかなか買えない。

わたしもようやくバトルパスを購入したことでアバターが解禁され始めました。バトルパスいいですよね!チャレンジ達成でアバター沢山ついてくるし。

そんな中、一つの疑問が芽生えた。

「いったいどのアバター使ってる人が一番強いんだ?」

この記事ではバトルパスシーズン6で開放されるコスチュームをネタに、そのコスを着ている敵の強さを個人的+勝手にランキングしていくぞ!

※スカルトルーパーは除外

コスチューム最強ランキング9位:DJヨンダー

バトルパスの中では入手が非常に楽で、課金アバターのようにディティール(細部)にもこだわったデザインになっていた。ちょっと前まで多くの人が使用していたアバター。

強さ的にはちょっとできる『リクルート』くらいの印象。なので見かけても安心してかかっていける。

かつてほど見なくなってしまったが、明るい色合いからか、DJだからか、ヨンダーがいると楽しい気分になれた。

ヨンダーで溢れていた時代が恋しい…。

コスチューム最強ランキング8位:ギティーアップ

カッコイイ!

ラマに乗れないなら服にして着てしまえという発想がもう、最高にまいっちんぐだわ。

これはお気に入りの一枚。どうだい?正面顔がキマってるだろ???

「こっちみんな」とか言ってるヤツは一度ギティーアップを着てみよう。色んな意味でハマりすぎて脱げなくなるぞ!

今日からキミもギティーアップ!

あ、強さについては大したことはない。見かけたら集中砲火してあげよう。

これを着てる人はきっといいヤツ。

でも最近これを着ている人を見ない。なぜだろう、集中砲火されて嫌になったのだろうか?

コスチューム最強ランキング7位:カラミティ

リクルートと同じような印象を受けるけれど、最近のカラミティは強くなってきている。

間違いなくザコではないので、気をつける必要あり。

派手なコスチュームではなく、シンプルなコスチュームにワンポイントアイテム使ってる人が異常に強かったりするものだ。

コスチューム最強ランキング6位:フェーブル

別名:あかずきん

かわいいよね、このコスチューム。

ただコスチュームのせいなのか、淡々とプレイしているように見える。建築の腕前はそれなりな印象。

可もなく不可もなく、相手としては普通に戦える。

フレンド曰く「あかずきんでたならアリスのコスチュームもでないかな」と言ってました。あかずきんって日本の話じゃなかったっけ?と一瞬思ったけど、ヨーロッパの民話らしい。

グリム童話つながりでってことだったのね。

たしかにアリス風のコスチュームも見てみたいなあ。

コスチューム最強ランキング5位:ダスク

ここまでくると実力が一定ラインを超えてくる。

ミステリアスなヴィランコスチューム。

使っている人をあまり見なくなったけれど、間違いなく強者の一角。接近する際には注意しよう。

そしてわたしはダスクまで手が届かない気がする。

コスチューム最強ランキング4位:ナイトシェード

見た目か?見た目なのか!?

もう使っている人をめったにみることが無くなったナイトシェード。

以前はダスクやカラミティ(200,000XPver)と組んでるところをよく見た。この手のスクワッドチームはかなり強い印象がある。建築勝負でも勝てたためしがない。

人によっては可愛くもまぬけにも見えるトマトフェイスがある意味、恐怖の対象だった。

が、今はこのトマトフェイスが飽きられたのか、最近では全くといっていいほど見なくなってしまった。

コスチューム最強ランキング3位:A.I.M

シーズン6終了間近となった最近ではあまり見なくなってしまったが、開放当初はこのアバターの強さはピカ一だった。

ゆるぎない戦闘力。

そこには先駆者たちのプライドがあったのかもしれない…。

ロボット好きにはたまらないコスチュームだろう。

コスチューム最強ランキング2位:カラミティ(200,000XPver)

強い!

もうここまでくると安定した強さ、さすがと言わざるをえない。

ゲーム中に見かけたら、とにかく隠れて慎重に行動するようにしている。

そしてエフェトクトとデザインがかっこよすぎ!

どうしても欲しいんだけど200,000XPの壁が高すぎるっ!

持ってる人は尊敬するんだぜ。

コスチューム最強ランキング1位:リクルート(ウルフパックver)

あなたはリクルート(無課金コスチューム)を見ると、初心者だと思って挑んでないだろうか?

ところがシーズン6終盤、いやらしい奴らが増えてきた。

わざとリクルートに変更して、バックアクセサリーだけウルフパックの刀を装備しているのだ!

どういうことかというと、ダイアチャレンジを終了させた証の刀を装備している。つまりシーズン6バトルパスを極めし者

この手のリクルートを見たら要注意。

コスチュームでかかってこいと挑発しているようなものだ。大抵この手のプレイヤーは腕に自信がある猛者が多い。

リクルートだと思ってかかっていくと痛い目にあうぞ。

期待ハズレ:ダイア

めぐさん
めぐさん
やばい、ダイアだ!そいつ絶対強いから気を付けろ!
フレンド
フレンド
え、勝ったよ
めぐさん
めぐさん
(°д°)………

わたしたちはハッキリ言ってまだまだ強いほうじゃない。建築バトルになると手も足も出ずに負けるレベル…。にも関わらずバトル中盤の河原でダイアと遭遇し、あっけなく勝利。

「偶然だろ?」とか思われるかもしれないが、一瞬すげぇと尊敬したのに瞬殺された姿には落胆してしまった。

そもそも入手難易度からかあまり使っている人を見ない。

たまにいたとしたら、それは金にものをいわせて購入した弱小成金ダイアか、実力で取得したプロフォートナイターのダイア

遭遇したのは絶対に成金ダイア。
※ちなみに画像のダイアは普通に強かったよ

ランキングに入れるとしたら成金ダイアがダスクと同等の4位。プロダイアが文句無しの1位。

まとめ:シーズン6バトルパス、コスチューム最強ランキング

これが最近、頻繁にフォートナイトをプレイした個人的ランキングと感想。たしかに!と共感できるところがあっただろうか。

バトルパスを持っている人は何となく察しがつく内容かもしれないけれど、無課金者にとっては参考になるかもしれない。

シーズン6も残り後わずか。

がんばって残りのアイテムやコスチュームを手に入れよう!

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です