アズールレーン

【アズールレーン】課金120円の女、キャンペーンでサラトガGET!サラトガの貰い方など【アズレン】

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

ついにわたしもアズールレーンの課金ユーザーとなりました。

無課金ユーザーが達成することのないイベント『購入特典』にてサラトガをGET!

まあ単純にドックパンパンすぎて課金しないと出撃できなくなったんですよね。無課金者あるあるだと思いますが。

ドックについては整理してから出撃じゃなくて、出撃して艦隊入手したらドック整理にして欲しいよなあ。現状のほうが『ドック拡張(200ダイヤ)』の販促になるのか、商売上手め…。

この記事ではサラトガについて書いていきます。

「なんか買ったのにサラトガ貰えないよ?」とかならないように初心者を優しく導きます。

サラトガの入手方法

まずは何かを購入する必要があります。

わたしのオススメは断然『貿易許可証(30日間)』です。でも960円するので、代わりに一番安い120円のダイヤ60個でも大丈夫ですよ。

サラトガの貰い方|入手までの画面操作方法(何か購入後)

①TOP画面にある大きいスライドショーをタッチ。

※スライドショーなので、画像がイベントのときにタップしよう。

②購入特典をタッチ。
③チャージをタッチでサラトガ入手。

アメリカ海軍:レキシントン級航空母艦の2番艦サラトガ

サラトガ(USS Saratoga, CV-3)は、アメリカ海軍の航空母艦。レキシントン級航空母艦の2番艦。アメリカ海軍においてサラトガの名を受け継いだ艦としては5隻目にあたる。 「サラ」、「シスター・サラ」、「縦縞煙突のサラ(Stripe-Stack Sara)」、「サラ丸(Sara Maru)」などの愛称で呼ばれていた。

太平洋戦争の開戦時から参加して生き残った航空母艦3隻のうちの1隻(他の2隻はエンタープライズとレンジャー )で、サラトガは8個の従軍星章を授与され、1946年に海軍籍から除籍された。それまでの17年間で98,549機の航空機がサラトガに降り、最大の空母着艦記録を保持している。
Wikipedia:サラトガ (CV-3) – Wikipedia

まさにアメリカ航空機の母。

太平洋戦争っていうと第二次世界大戦の一つですよね。

太平洋戦争で生き残った3隻の航空母艦って、エンタープライズとレンジャーとサラトガだったんだなあ。

アズールレーンでの航空母艦3隻

エンタープライズ(SSレア)
サラトガ(Sレア)⇒サラトガ改(SSレア)
レンジャー(ノーマル)⇒レンジャー改(レア)

アズールレーンのサラトガは改造するとSレアからSSレアになるらしい。

エンタープライズはSSレア。

「レンジャーだけノーマルって冷遇されてないかい?」と思って確認したら、レンジャーは改造できてレアに上がるみたいだね。

しかも何やら装備やスキルがノーマルにしてはオカシイ(笑)。

攻撃機と爆撃機2つ装備できて計3つ。スキル『スクランブル(航空攻撃時5%で航空攻撃を再使用可能にする)』はLv1段階でも航空装備3つあるから15%で即攻撃できる。運がよければ連続攻撃できることに。

航空攻撃のダメージを2倍にするスキル『強襲空母』もあるし、冷遇されているわけではないみたいですね。

サラトガのスキルは改造後に開放される『魔女っ子のイタズラ』が強そう。航空攻撃時40%で追加の航空攻撃を発動+命中した敵を炎上・浸水させるって強力じゃないかい?

しかもサラトガも装備が戦闘機+爆撃機+爆撃機。普通は戦闘機+爆撃機+対空だよね。

これは早く改造して『魔女っ子のイタズラ』MAXにして主力にしたい!

120円の女と呼ばれる理由

単純に一番安いダイヤ60個が120円だからです。

120円払えばもらえるからね、かといって誰だよ最初に言った奴w

120円の女と呼ばれているサラトガ。わたしの場合は『貿易許可証(30日間)』を購入したので960円のサラトガ。かといって性能に違いがあったりはしないのですが…。

もはや公式もネタにしている?裏付けるセリフ集

「今日は~誰に~しよう~かな~♪」

何がだよっ!

まるで男好きの女が男アサリしにいくかのような表現におどろきを覚える。

「サラトガちゃん、あなたがダイスキだよ~♪」

強化したときに話すこのセリフ。まるで尻の軽い女を想像させるかのようなノリの軽さ。

最初のうち、主力にせずドックだけで接しているうちはセリフから安い女に見える。しかし、編成して使い始めるとそうではないことに気づくはずだ。

一部のセリフから少しだけ憂いを帯びた表情を見せるサラトガ。好感度を上げて彼女の真実を確かめよう。

無課金ユーザーでも120円払ってサラトガをGETするべきか?

今後のイベントで出ない限りはするべきでしょう。

ただし、今開催しているイベント『闇に堕ちた蒼き翼(B-2)』をクリアしていればサラトガは貰えます

「じゃあなんでお前は課金したんだよっ」てなるかもですが、元々ハロウィンイベントの関係でベイリーが欲しかったので、その入手法が原因です。ベイリーは小型艦建造から手に入るので、今キューブを必死に集めてるんですよね。

詳しくは関連記事を見てください。

そのキューブが欲しかったので、30日間毎日キューブもらえる『貿易許可証』を購入したんですよ。

というか120円くらい課金してもいいじゃないかっ!

かわいいサラトガ。声優は上坂すみれさん

上坂すみれさん知ってますか?

わたし的に超有名なのが、アニメ『中二病でも恋がしたい!』の凸守早苗役。アホガールの風紀委員長とかも演じてるけれど、凸守のイメージが強すぎる!

え、普通に人気声優ですよね。

アズールの声優ってみんなレベル高いのか??

まとめ:サラトガ

歴史を調べるとサラトガはとんでもない航空母艦でした。すごく活躍したんですね。やっぱりゲームだけじゃなくて歴史から見る現実の艦隊も知るとより楽しめます。

サラトガはまず改造する必要がありますが、絶対強いです。

SSランクが120円で手に入るなら安いものでしょう。しかも強いし、改造という未来があるっ!

まだ持ってないなら何とかして自軍に加えましょう。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です