アズールレーン

【アズールレーン】ハロウィンイベント完了!ベイリーの入手方法【アズレン】

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

ハロウィン楽しんでますか?

リアルイベントのハロウィンは10月31日で大体終了しましたね。でもゲーム業界では11月超えてもハロウィンイベント真っ只中。これが普通みたいです。

毎日アズールレーンをやり続けて1週間と少し。アズールレーンでもハロウィンイベント『悪戯ハロウィン』が解禁されたのでぬるぬるやってまして、最短と言われる11月5日に無事クリアしました。

しかしこのイベントには罠がありました。終了報酬に衣装『トリッキーベイリー』しかないんです。お陰さまでせっかくイベント終了したのにベイリーがいなくて悶絶してます。

衣装が泣いてるよっ!

この記事ではアズールレーンのハロウィンイベントの内容と、報酬『トリッキーベイリー』、ベイリーの入手方法&オススメ方法の3つについて触れていきます。

『悪戯ハロウィン』イベントとは

イベントは2018/10/30~2018/11/14までの16日間。その間に限定任務7日分クリアでベイリーの着せ替え衣装『トリッキーベイリー』がもらえるというもの。

限定任務7日分については特筆すべきものもなく、簡単すぎるので割愛します。

ベイリー中心に五十鈴、ネルソン、テラーが繰り広げるハロウィンならではのお話をミッションクリア毎に見ることができる。お話なのでサウンドノベル風。

ガッツリ1話!ってよりは毎日少しずつ見ていくから、ミニストーリっぽいかな。

もちろんベイリーが主役。

でもめぐさん陣営には『ベイリー』がいない。

なんで『ベイリー衣装』だけなん??

「まあベイリーと一緒に衣装も付いてくるでしょ。表記ミスかな?」とか思ってましたよ。

ハロウィンイベントクリアして衣装GETしたけど…

7日目を達成すると、無事ベイリー衣装をGET。衣装をタップすると『ベイリーがいません』となる。

ベイリーもってないんですけど。

今回の衣装って本当に可愛いですよね。なんとしてもベイリーに着せて、初衣装担当として主力に加えたい!

ちなみにトリッキーベイリーの衣装は絵のとおりです。塗りが汚くてごめんね。

有名な海外の色鉛筆『SANFORD プリズマカラー』を使ってるから本当はもっとキレイに塗れるはずなんだけど………精進します。

ともかくベイリーが欲しい。

フレンドに相談した結果、小型艦建造へ。

ベイリーの入手方法

ベイリーはどうやら小型艦の建造で当たるみたいなので、小型艦建造まつりになってます。というかドックやべえ………。

ドックがプリっプリンになってきたので、溢れかえったプリンを処理したら今度はレア以上の艦隊で圧迫し始めたんですよね。

ほら、Sレア以上って意外と入手しずらかったりするから退役も勿体無いし、せっかくなら限界突破したいじゃないですか。でも30Lvでの限界突破はできても、次70Lvでの限界突破ができないんですよね、レベル上がらなくて。

おかげさまで70Lv限界突破用のキャラが2人ずつ余るっていうね。

もう諦めて宿舎拡張用に取っておいたダイヤでドック拡張しちゃったよ!

そしてサンディエゴ(SSレア)何回くるんだよ!小型艦建造でもう4人目。

1人目が出たときフレンドに自慢したんですよね。

そしたら「でた、サンディエゴ。建造で出るSSレアの90%がサンディエゴらしいよ」とか、間違ってなかった。

どうしよう、1つの艦隊に同じキャラ入れられないから、第一艦隊から第四艦隊まで前衛にサンディエゴ入れてみようか…。

ベイリーは小型艦建造30回やってもまだ出てきません。なかなかの低確率っぷり。

ベイリー欲しい人がやるべきことを考えてみました。

金持ちユーザーのやり方

課金っ!

以上っ!

無課金ユーザーのやり方

毎日更新される『依頼』、『委託』達成で無課金でもキューブがある程度もらえる。

あとはショップ左下のボタンか学園の購買部にある補給から、たまにキューブを資金2000ほどで購入できます。

今なら『闇に堕ちた青き翼』イベントステージクリアでもキューブがもらえますね。

「ちょっとだけなら課金してもいいよ」って人にはショップで購入できる『貿易許可証(¥960)』がオススメ。キューブ1個約110円だから、30日間でキューブ30個とすると出費960円で3300円分のキューブがもらえる計算になる。

貿易許可証の貿易物資援助内容(30日間毎日援助)

燃料200
資金1000
キューブ1個

※これが初課金購入なら、イベント一覧画面の購入特典(初回チャージ特典)から『サラトガ(Sレア)』ちゃんがもらえちゃいますよ。

まとめ:ハロウィンイベント

運営さんよ、どうせならベイリーもくれたらよかったのに。

小型艦建造で当たるってことは、課金してダイヤを購入してくださいねっていう販促なんだよねきっと。

でもアズール運営は課金しなくても毎日キューブくれるし、SSレアもよく当たるし、今回もベイリー当てるのはいつでもOKなところが優しい。

フレンドから何度も「神運営」と聞いていたけど、本当にこれはやりやすい。今のところ序盤はね。

今回のイベント『悪戯ハロウィン』でベイリーが必要になったので、今後の小型艦建造の楽しみが増えました。まだモントピリアとか当たってないし丁度いい。

こんなイベントならどんどんやってくれー!

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です