食べ物

黄色いコーラ!?インカ・コーラが美味すぎる!

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

『黄色いコーラ』

…興味ありますよね?

10年来の付き合いの友達、ケンジャがやけにオススメする黄色いコーラを飲んでみました。

インカコーラとは

~ ペルーの首都リマ市の建設400年を記念して1935年に発売された。
ペルーの飲料で、コカ・コーラをおさえてペルー国内シェア1位のコーラである。 ~

Wikipedia:インカ・コーラ – Wikipedia

インカ帝国って聞いたことありませんか?

インカ・コーラのインカはおそらくインカ帝国のインカ。あの南アメリカのペルー高原に栄えた大帝国です。

鋭い人なら名前見ただけで分かると思いますが、これってペルーのコーラなんですね。

実際にペルーでコーラを注文すると、黄色いコーラ(インカ・コーラ)が出てくるそうですよ。

これを飲まなければペルーは語れない!

逆にこれを飲めばペルーがちょっとだけ分かります。

ちなみに、漫画『孤独のグルメ』でも紹介されていたみたいですよ。

インカ・コーラを飲んでみた

※写真のエビスグラスはまったく関係ありません。

注いでみるとさすがはコーラー、注いだ直後は写真の2倍以上の泡がありました。

飲む前にまずは香りを楽しまなくちゃね。

どれどれ香りは…そんなに強くない?なんだろう、かき氷のシロップを思い出す。

味は気にならないくらいのクセがある。コカ・コーラより甘くてあっさりしています。

コカ・コーラって飲んでると歯がキュッキュしてきますよね?体験したことない人はコーラを口に含んで歯を浸してみよう。キュッキュしてこなかったらごめんよ。

あの感じがないです。ちょっとだけインカ・コーラのほうが健康的な気分。

でも炭酸はやっぱりコカ・コーラに負けますね。

インカコーラの味

・かき氷シロップに近い香り
・コカ・コーラより甘い
・コカ・コーラより炭酸が薄い

インカ・コーラとコーラとの関係

1935年にリンドレー社が発売したインカ・コーラ。

世界のコカ・コーラがペルーではシェアを伸ばせなかったので、コカ・コーラ社がリンドレー社にジョイントベンチャー(共同企業体)契約を持ちかけて販売権を得たそうな。

ペルーにおいてコカ・コーラが負けを認めたっていうのはこういうことなんですね。

インカ・コーラはどこで買えるのか

わたしは家から歩いて5分圏内のKALDI CPFFEE FARMで購入しました。

俗に言うカルディショップです。

カルディ公式HPの商品ページに紹介されているので、お店で確実に購入できると思いますよ。

ちなみにAmazonでも確実に購入できます。

Twitter上でもかなりの賑わいを見せているみたいですね。

驚くのが、否定的な意見がないこと。

「コーラよりウマイ!」

「ぜひ一度飲んで欲しい」

根強いファンもいるようで、こんな声ばかりです。

少しでも気になった方はぜひ一度飲んでみてくださいね。

日常の話題にもピッタリですよ。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です