恋愛

付き合う前のデートで好印象を与える方法~身だしなみ~【男性編】

こんにちわ、めぐさんです。ブログを毎日更新しています。

デートに誘えたとして、身だしなみはどうすればいいのか。

気になりますよね。

その前にデートで一つだけ、絶対に守ってほしいポイントがあります。

それは、女性にマイナスイメージを与えないようにするということです。

ただし、マイナスの感情を与えること=マイナスイメージにはなりませんのでご注意を。

ここではデート前の身だしなみチェックをしていきます。

清潔感のある身だしなみを心がける

①清潔感のある身だしなみ~服装編~

大前提として、モテる服装やオシャレな服装ではなく清潔感のある服装ですからね。

・裾、襟が汚れている服
・ごちゃい服装
・シワだらけの服装
・ダボダボな服装
・おじいちゃんのような色合い

裾、襟が汚れている服や、シワだらけの服はナシ。

『ウタマロリキッド』などで汚れを落としたり、アイロンがけをしよう。

もし面倒なら即日仕上げができるクリーニング屋さんを推奨します。

 

ごちゃい服装とは、素人がオシャレを気にし始めて男性が好むホスト風コーデやギラギラ感を出し初めた場合など。

わたしもやったことがありますが、女性ではなく黒人さんによく声をかけられました。

きっとお金をもってると思われたんでしょうね。

よくファッション誌で女性ウケする服装はシンプルな服装と言われています。

シンプルな服装はアイテム数が少ないので、その服の質や状態が目立ちます。

くれぐれも清潔に。

 

ダボダボな服装は清潔感とほど遠いい存在です。

逆にぴっちりしすぎた服装もNG。

特にガリガリ体型のスキニーやTシャツのみなんかは絶対ダメです。

シルエットがキレイに見える服装を。

 

色合いに関しては、「白」や「青」が人気です。

明度の高いパステルカラーもOK。

明度の低い地味な色合いがNG。

簡単にいうと若者の色か、老人の色かで考えるとわかりやすいです。

そして色数は2色+差し色(アクセントカラー)が丁度よく、カラフルにするほど子供っぽいイメージになります。

また、個人的には都会的な色イメージを持つグレーがオススメです。

白黒ばかり使用している人は、一度グレーを試してみてください。

抜け感がハンパないです。

POINT○ 明るい色合いのシンプルな服で、シルエットを意識。もちろん清潔な状態で。

× 地味な色合いのギラギラした服で、ダボダボ感丸出し。バッチリ汚れを主張する。

 

②清潔感のある身だしなみ~下着編~

「勝負パンツはどうするべきか?」

下着にブリーフは絶対ダメ。

幼稚園児アイテムのイメージが強いようです。

女性に人気のボクサーパンツか、トランクスにしてください。

ただし、下着は新しめのものにしましょう。

こだわりたい人のために人気メーカーを載せておきます。

・BODY WILD [ ¥1000~ ] 安くて一般的に人気

・Calvin Klein、ARMANI、DIESEL [ ¥3000~ ] 高いけど人気

POINT○ 勝負下着は新しくてデザインにこだわりがある、ボクサーパンツが一番いい。

× 勝負下着は古くて汚れがありくたびれている、幼稚園児が履くような白ブリーフでキメる。

ヘアスタイルを整える

・寝ぐせ
・ぼさぼさの頭
・フケが落ちきらない。
・髪がベタベタしている。油っぽい。洗ってもすぐベタベタしてくる。

デート前にシャンプーくらいはしてくださいね。

これで寝ぐせとぼさぼさの頭は解決です。

しかし、フケや油はシャンプーだけで単純に解決しない場合もあります。

これに関してはノンシリコンシャンプーをオススメします。

理由としてはシリコンコーティングが頭皮をふさいでしまってベタベタする可能性があるから。

それでも頭皮の問題が解決しなければ、皮膚科の受診をオススメします。

ヘアケア記事ではないので詳しくは書きませんが、誰でもできる薄毛予防などの頭皮対策をひとつだけ。

髪を洗った後は必ずドライヤーで乾かしてください。

塗れたまま放置すると、雑菌が繁殖して頭皮が大変なことになります。

朝起きたら枕に大量の髪の毛が!?はこれが原因のひとつです。

POINT○ 当日はシャンプーしてサラサラヘアで望む+スタイリング。

× 当日はシャンプーせず、油ベタベタのフケ&寝ぐせMAXヘアで望む。

顔の印象に気をつける

・目やに
・歯の汚れ
・口臭
・鼻毛
・肌荒れ、脂ぎっている。

洗顔ですが、自分の肌の悩みにあったものを選びましょう。

洗顔したらヒゲ剃り、鼻毛切り、歯磨きをすること。

こだわるならスキンケア用品で、思わず触れてみたくなるような肌を目指しましょう。

ジメっとする夏場はサラサラ系スキンケア、乾燥する冬は保湿系スキンケアと使い分ける方法もあります。

POINT○ 綺麗な肌、白い歯とさわやかな口臭で会う。

× 荒れたオイリー肌、黒い歯と激臭ブレス、触角のような鼻毛で会う。

手の手入れをしておく

労働者を思わせる手は印象が良いとは言えない。
しなやかでセクシーな指先が好きという女性は多い

・ツメが伸びている
・ツメが汚れている、なんか挟まってる。
・手荒れがひどい
・甘皮がめくれてる

ツメを切りましょう。

そしてブラシや軟質の細いものでツメの汚れを取る。

手荒れや甘皮(ツメの生え際の皮)が気になる場合はハンドクリームを使いましょう。

水仕事をしている人は手荒れする傾向にあるので、深刻ならやはり皮膚科を受診してみましょう。


女性は清潔感にこだわりがあり、意外と細かくチェックしているので注意です。

常日頃から清潔感に気をつけておくことが大切です。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です