Amazon

誰でも分かる、PC版(kindle for pc)、スマフォ版Kindleのダウンロード方法

こんにちわ、めぐさんです。毎日ブログを更新しています。

電子書籍ってべんりですよね!

今回は電子書籍を読むのに有名なアプリ、Kindleの説明をします。

といっても詳細な使い方は説明しません。

この記事で説明するのは、ダウンロード ~ インストールまでです。

もし「ほかの機能も分かりやすく説明してほしい!」と思ったら気軽にコメントしていってくださいね。

がんばるので。

スマフォ版Kindleをダウンロードするには

①アプリのPlayストアを開く

 

②「きんどる」と検索する

『Kindle電子書籍』という座った人のシルエットをしたアイコン画像でてくるので、クリックしましょう。

 

③インストールを押してください

 

しばらくして、[ インストール ] が [ 開く ] に変わります。

[ 開く ] ボタンから起動しましょう。

スマフォ版Kindleインストールお疲れ様でした。

PC版Kindleをダウンロードするには

①Amazonにて無料の『Kindle for PC (Windows)[ダウンロード]』を購入

 

Kindle公式ページにとんで『Kindle読書アプリ』をダウンロードする

※↑文字にリンクがはってあるので押してくださいね。

あなたが迷っているとしたらここだと思います。

わたしも最初はここが分からず悩みました。

 

③インストールする

先ほどのダウンロードボタンを押すと↓の画面がでます。

 

『ファイルを保存』を押すと、しばらくして「完了しました」とでます。

↓の画像にあるファイルボタンをクリックしてください。

 

↓このファイルをクリックしてインストールを開始してください。

あとは勝手にインストールされてPC版Kindleが立ち上がります。

PC版Kindleインストールお疲れ様でした。

Kindleを使ってみた感想は

まずはKindleを使い始めた理由をお話します。

わたしは引越しのとき、大量の本があったために「ダンボール3箱追加で18000円ですねー」と引越し屋さんに言われました。

あれは驚きすぎて目がとびでる勢いでしたね。

18000円あれば2000円の書籍が9冊も買えるのに………。

それからはほとんどKindle電子書籍です。

Kindleならいつでもスマフォで見られるし、Kindle版は書籍版よりも安くなってるのでお得です。

しかし、使い続けると重くなります。

書籍データをダウンロードするため重くなるんです。

なので、「もう読まないかも?」と少しでも思ったら削除しましょう。

もちろん再ダウンロードできます。

削除のやり方は、Kindleで [ 本を長押し ] → [ ホームから削除 ]  を選ぶだけ。

再ダウンロードは、Kindleでライブラリから本を選ぶだけ。

※PC版は [ ライブラリ ] から本を右クリックすると解決できます。

POINTKindleで読まない本は削除しよう

Kindle Unlimitedって、実際どうなの?

今なら30日間の無料体験があります(2018/10/07現在)

さきほどKindle Unlimitedに加入しましたが、タイトル数が半端ないです。

さすがAmazon、世界企業ランキング2位はダテじゃない。

ジュンク堂や紀伊国屋書店でアイラインコーナーに陳列されてるタイトルも多々ありますよ。

アイラインコーナーとは、オススメの商品を見てもらうために、お客さんの目線の高さに作る棚のことです。

有名タイトルから話題になったものまで、大量のタイトルに目まいがします。

ただし、さきほど言った通りダウンロードのしすぎには注意してくださいね。

ときには削除して軽くしてあげましょう。

ABOUT ME
megusan
デザイナーを夢見て上京するも、ブラック企業に就職 弁護士を雇ってブラック企業を辞めた後、会社に頼らない生き方を模索中の29歳フリーター ゲーム(主にフォートナイト)、アニメ、Amazonが好き 内容はハッピーエンドが大好物! 大勢の人に喜びを与えられるところに魅力を感じてブログを開設。 ゆっくりしていってくださいな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です